Re: TECHNIC BEAT(Re: ありがとうございました)
ごんずいです。
さて、
Noboru SAITO wrote:
>
> 結局最近はゲーセンいってません。
ううう、ゲーセンが近くにないと大変なのですね(涙)
> 頭文字 D も秋名で藤原 86 に負けてるし。ミスは 2 回
> まで、という感じですね。
まだ86とはバトルしたこと、ないです。
#とゆーか最近はポップンが気持ちいい....
> 以前ここに記事出した (けどフォローもなかった) けど、
> ルパン 3 世のタイピングのやつとかもそこそこおもしろ
> かったけど、きっと世はギルティギア XX なんだろうな。
ルパンのタイピングゲームは、何かやる気が起きないんですよね。
いい加減ガンシューの焼き直しタイピングは見飽きた、みたいなところがあって。
#「La・キーボーデュ」なんていうゲームがツボにはまってしまったせいもあります
格ゲー関係はだいぶ前に手を出すのを止めたので、
はやり廃りは何がなんだか、な今日この頃です。
> 札幌では、じょしこーせーげな子とか、彼氏連れな子が
> 結構やってたような。
そそ、カップルで楽しんでても何となく許せますよね>ポップン
> > それに混じってプレイする若いにーちゃん達の上手いこと上手いこと。
>
> ああ、あるかもしれない。
> でも男だと、妙に硬派ぶって BeatManiaDX 系かも。
そう、硬派に音ゲーするならIIDXが旬かも、ですね。
#私は妙に威圧感を感じることもあってプレイしませんけど>IIDX
てゆーか、ポップンで殺伐とするのは止めて欲しいと思う今日この頃。
#殺伐は格ゲーにまかせておきましょ(危
そういえば、5鍵BeatManiaの次回作は「FINAL」だそうです。
DDRが出るまではそれなりにやったし、残念ではありますが、
今が引き時なのかもしれません....
> 知り合いにゆずってもらって買ってしまったけど、もう
> DVD プレーヤーとしてしか、ってプレーヤーとしても、
> そんなに使っていなかったりする。そもそも DVD とか
> みないし。レンタルビデオのたぐいいかないから。
ううう、もったいない....
PS2があれば、DDRMAXとか、メタルギアソリッド2とか、
サイレントスコープ2とかできるのに....
#ドラムマニアやステッピングステージは別にいらないけど
....下さい(爆)
> > ある部分はあるクロック数目、別の部分はその一つ前のクロック数目、....
> > というように全体が同じクロック数目の処理をしないように設計しておけば
> > この問題は解決できそう。
> > #すいません、素人考えです
>
> というか、 PS2 版のガンダム DX とか、 Dreamcast 版の
> VirturFighter4 とかって、そういう感じである程度細い
> 回線でも対戦できるようにしてませんでしたっけか。
....すみません、この記事読むまで、
ガンダムDXやVF4が通信対戦できることを知りませんでした。
プレステの電源切って逝ってきます....
#とゆーかそもそも電源入れてませんが(笑)
> > そーいや、昔ある本で読んだんですが、
> > 「電線の途中に等間隔に3ケ所に電球をつけたものを用意して、
> > これに電源を接続した場合、どんな順番で点灯するか?」という疑問が載ってました。
> > 普通の長さの電線なら気にする必要はないですが、
> > 十分に長い(例えば地球−月間往復)電線の場合、どうなるのかと....
> > #その本には答えは出てなかったです(というか、専門家も頭をかかえたらしい)
>
> 相対性理論といえば、同じくものすごい長い棒を押したら、
> 棒の伝える振動は相対性理論の限界を超えるのか、という
> 話もあったような。
相対性理論が正しいとすると、ものすごく長い棒を長さ方向に移動させるだけで
一時的にその棒の長さが変化することになるわけですね。
--
ごんずい mailto:gonzui@f4.dion.ne.jp
#関西エソカイの時に「浮気」の現場を撮影されてしまった....(笑)
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
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