どうも。氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)こと笠原です。

Message-ID: <41035da9$0$19843$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>
において小川さんは書きました。

> > <a href=http://hogehoge.hoge/></a>の記述をしているリンクは反応してくれない。
> > ただし、
> > ・<a href=http://hogehoge.hoge/ target="_top"></a>のような記述は反応
> > してくれる。
> > ・タブで開くを選べば、リンクへ飛べる。
> > 
> > ちなみに上記の件、2ちゃんねるを見ようとして気づきました。
> 
> これはフレームを使ったページでの挙動でしょうか?
はい。そうです。

> そうだとすると、それはFirefox0.9とMozilla1.7にて導入された仕様だと思い
> ます。
> 
> 2chなどのフレームを使ったページで、リンクが効かない時がある 
> http://software.s48.xrea.com/mozilla/index.php?FAQ#content_1_1
> 
> に回避方法が書かれています。
ありがとうございます。
上記サイトを見てきました。
フィッシング詐欺対策によるセキュリティ強化のようですね。

今のところ、タブで開くのに慣れてしまったので気になっていませんし、
変更する方法があることもわかったので、現状のままでいいかなぁと思ってます。
わざわざ、セキュリティを甘くするような設定にする必要もありませんしね。



ではでは。
--
笠原 励(氷炎 雷光風/ひえん らいこふ)fjsg 1033
NO-SPAM-cuncuku@uranus.interq.or.jp 先頭のNO-SPAM-は削除して
送ってください。spamやウイルス対策のため付加しています。
−受信専用−cuncuku@yahoo.co.jp
こっちの方が届く可能性高いので、このアドレスをメインに考えて下さい。
〜Subjectに「番外編」とあれば、ほぼ2次創作モノです。〜
2004/7/20 感想 fj.*系更新 等。7/19 トップ 動作確認ブラウザ変更。
3/27 fjapanihonリニューアル終了!新しいURLは
http://www.interq.or.jp/uranus/cuncuku/nihongo/fjapanihon_top.html