どうも。氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)こと笠原です。

Message-ID: <bq96qe$ke9$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>
において新美さんは書きました。

> > おそらく株主対策ではないでしょうか。
> 
> 東芝EMIに問合わせたところでは、次期メディアでコピーが制御
> できるまでのつなぎと言う意味合いで、「業界はコピーに対して
> こう考えている」という『ポーズ』を示しているだけなんだそうな。
> 
> もちろんCCCDだろうとコピーする人はコピーするだろうし、一部
> の「CCCDなら買わない」って人がいるのも認識してますし、その
> ために消費者に「音楽」が行き渡らなかったとしても「承知の上」
> ということで。
アホらしい。メーカー側でこの回答ですか。
消費者をナメるにも程がある。

「くだらんコピー対策よりももっとするべきことがあるだろう?」

> とりあえず東芝EMIとしては、DVD-Audioに期待はしているそう
> なんですが、いかんせんハードウエアの普及度が…… ってこと
> で、なかなか簡単に移行はできないみたいですね。
CDに代わる次世代メディアを自分達の手で普及させることの方が
先だろうに。

#スーパーオーディオCD、DVDオーディオ、
#どっちが普及するにしても、買いたいと思わせるものが出なきゃ
#話にならない。
#買いたいと思わせるという意味では、DVDオーディオで、
#ビートルズの新作を出せば良かったものを。阿呆の限り。

ではでは。
--
笠原 励(氷炎 雷光風/ひえん らいこふ)12/9までfj.*第10期委員選出投票実施中!
cuncuku@uranus.interq.or.jp −受信専用−cuncuku@yahoo.co.jp
オリジナルストーリーの感想・選管活動に関しては、if_tlw-lj@infoseek.jpまで。
http://www.interq.or.jp/uranus/cuncuku/nihongo/fjapanihon.html