| From(投稿者): | kuno@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp |
|---|---|
| Newsgroups(投稿グループ): | fj.rec.rail |
| Subject(見出し): | Re: 青函トンネル入口 |
| Date(投稿日時): | Mon, 15 Aug 2005 13:07:37 GMT |
| Organization(所属): | GSSM, University of Tsukuba, Tokyo, Japan |
| References(祖先記事, 一番最後が直親): | (G) <ddk6t9$oj0$1@newsL.dti.ne.jp> |
| (G) <ddpv8m$1ufr$1@nwall2.odn.ne.jp> | |
| (G) <3992286news.pl@rananim.ie.u-ryukyu.ac.jp> | |
| Message-ID(記事識別符号): | (G) <050815220737.M0188957@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> |
| Followuped-by(子記事): | (G) <ddq5mt$nqk$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp> |
| (G) <4301585E.58E1E9E8@yahoo.co.jp> |
久野です。
kono@ie.u-ryukyu.ac.jpさん:
> どうも、本四架橋も、トンネルだったらもっと安かったらしいです。
> あくまでバブルな計画だったようです。
> たぶん材料費の問題なんじゃないかと思うんですけど、どうなんで
> しょうね? 青函架橋も技術的なチャレンジとしては面白いけど。
橋の方がどう見ても高そうな気がします。トンネルは支えるための構
造がいらないですから。
というのは素朴すぎますか? 久野