逐次雑記 2024年6月下旬

CCSF > 逐次雑記 > 2024年6月下旬

@mizuno_mweさんのツイート

2024年6月21日(金)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2024年6月22日(土)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2024年6月23日(日)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[24:06]

おかいモノ

前線基地の大規模修繕工事に伴い、ベランダに出ているものを色々と片付けないといけないのですが……明日朝までに……。と、とにかく、植木をひとつ仮設置場へ移動させることに成功しました。滅茶背が高い枇杷の樹の方。梅の枯れ枝+ピーマン・メロン等の方は明日なんとか……。枯れ枝は除去、ピーマンは今3つほど結実していますが収穫して伐採、メロン等の雑多なものはそのまま破棄ですかね……。結構虫が巣食っていたりするようなので、これ以上の維持は難しいかも。枇杷の方にしても、鉢が割れていることが判明したので、復元する時には新しい鉢に交換します。

そんなこんなで夕方になってから、微妙に雨が降っている中を出発。バスで武蔵境……中央本線快速が東小金井駅での人身事故により運転見合わせ中、しかも待っているうちに再開見込みが順次遅れていく、という状態だったので、緩行は動いているとのことにつき、三鷹まで歩きました。20分弱です。で、中央本線・地下鉄東西線直通各駅停車西船橋行き(東京地下鉄15000系)で中野、中央総武直通緩行千葉行き(E231系500番台)で秋葉原。後者も三鷹発なので、普通にそっち乗った方が良かったのでした。

COMIC ZIN秋葉原店にて、

以上購入。

続いてBEEPを覗いたりして、数店巡った結果、ツクモパソコン本店にて、

以上購入。更に夏の秋葉原電気街まつり2004のくじを1枚引いた結果、「魔法科高校の劣等生」団扇を入手しました。

更にDospara秋葉原本店にて、

以上購入。ツクモでは1人1台限定だったので、同一価格ということもあってこちらでも購入しました。これ、いずれも8TBのHDDです。昨年8月に買ったまま塩漬け状態の6TB HDD×2と合わせて4台、これでsakuraちゃんのHDDを全交換します。先週のada3無反応からこっち、どうにもおかしなエラーが発生していて、エラーとは違うところでデータ破損すら発生しているので(システム的に異常動作したタイミングと違うところでデータ破損するので原因・状況がさっぱり判らない)。

帰る頃には、中央本線快速の上りはまだダイヤ乱れていたけれど、下りは概ね回復していたようなので、普通に帰ることにしました。御茶ノ水から中央本線休日快速(E233系0番台)で武蔵境。バスで帰宅。

[24:33]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2024年6月24日(月)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[24:06]

おとどけモノ

前線基地の15年目大規模修繕工事の関係で、今日からベランダ側に工事が入ります。朝、どうにか網戸を外して(ねじが1本飛んだ……)、残った植木からピーマンを3個収穫した上で伐採し、鉢そのものを回収するのは難しいので受け皿のみ外して洗って立てかけて、鉢そのものはクーラー室外機の上へ。その他、放置していた枯れ草の類を土ごとゴミ袋に投入し……かなり虫が巣食っていたので見付かる限り水の中へ放逐。全面に水を掛けてデッキブラシで流して……

出勤がぎりぎりになったわー。直接関係ないけど帰りも20:30まで遅くなりました。う、熱帯夜を予感させる夜の蒸し暑さ。無装備で野宿できる季節でもあるんですけど、日常に於いては不快あるのみです。ああ、嫌な季節……。

ヨドバシ.comより、

以上到着。

[24:12]

本日の日常日課

2024年6月25日(火)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2024年6月26日(水)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2024年6月27日(木)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2024年6月28日(金)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2024年6月29日(土)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[06-30 18:51]

おかいモノ

午後も大分過ぎてからホ○○○で外出。向台中央通り、深大寺街道、五日市街道を通って吉祥寺。ジュンク堂書店吉祥寺店で……目的のものが無かったので新宿行きが確定。アニメイト吉祥寺にて、

以上購入。好きめが、特装版を買い直す羽目に……。

五日市街道、青梅街道、税務署通りから歌舞伎町を突っ切って(夕方が近いからか明らかに治安が悪化していた)、新宿駅東口へ。紀伊國屋書店新宿本店にて、

以上購入。これで夏の旅行の地図は全部揃いました。……夏に旅行できるか判らないんだけど……。

青梅街道、五日市街道を経て帰宅。途中(というかほぼ終わり)、人間ドックのオプション検査補助申請のために領収書のコピーを取ったりなんだり。

[06-30 19:01]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2024年6月30日(日)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課


21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735