逐次雑記 2023年11月下旬

CCSF > 逐次雑記 > 2023年11月下旬

@mizuno_mweさんのツイート

2023年11月21日(火)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2023年11月22日(水)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[19:20]

おかいモノ

今日は通院日なので午後半休。ホ○○○を居室から押して近所の病院へ行き、血液検査と薬の処方を受けておしまい。コンビニへ寄ってから吉祥寺まで走ります。ジュンク堂書店コピス吉祥寺店にて、

以上購入。突発的な考えに基づく経路選択ですが、果して準備できるかな?

アニメイト吉祥寺にて、

以上購入。これでも終末に買おうとしていたものは含まれていません……発売日延期?

ヨドバシカメラで炊飯器を見繕ったり(今ある家電の中で一番喫緊に買い替えが必要と思われるもの)、帰り際に御歳暮を発注したりして……イトーヨーカドーで冬服を買い足そうという考えもあったんですが、遅くなって来たので諦めて帰宅。そうしたらオトドケモノがありました(いや判っていたけど)。SUPERDELUXE GAMESより、

以上到着。あれ、これ普通の郵便受けに届いてるな。ということは宅配BOXに届いて通知が来ていたのは……

以上到着。ああこれか。

[21:32]

本日の日常日課

2023年11月23日(木)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[21:29]

RETRO GAME SUMMIT

朝から旅に出……るつもりだったんですけど、やっぱり準備が整わないので見送り。その代わり、11時過ぎに出発します。鈴木街道、五日市街道、吉祥寺通り、榎、塚戸、環八を通って蒲田。

PIOで開催されているRETRO GAME SUMMITへ一般参加してきました。……といっても、スーパーファミコン辺りを「現代のゲーム機」、3DO以降を「次世代機」と認識している人間は、流石に極端過ぎると自覚させられますよね……。こうなった原因は、1980年代末に数年間パソコンを没収されていた結果、ベーマガからも離れていたため、1990年の時点からレトロ(この言い方好きじゃ無いんですが他に適切な言葉がない)に走っていたためだと思っています。私が本格的にパソコンを自分で使い始めたのが1990年4月で、X1F10だっていうのが、どう考えても異常でしょ。

とまあ変な愚痴から入りましたが、ダライアスをフルに表示できる横長ディスプレイとか、ベーマガ投稿掲載プログラムの実演とか、色々楽しいものではありました。戦利品は以下。

以上。後者は先行販売です(あれ、印刷が奥村じゃない?)。エインシャントの社長がいましたが、電波新聞社の社長が来ていたらどうしようと思いましたね(^^;;; 元編集長はいらっしゃいましたけど。

トークイベントは参加せずに撤収。ほぼ同じ経路で吉祥寺まで戻って、ジュンク堂書店コピス吉祥寺店にて、

以上購入。意外とこれが抜けていたことに昨日気付いたもので。

で、後は、近所のコンビニで高校の同窓会費を振り込んで帰宅。

[21:51]

本日の日常日課

2023年11月24日(金)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2023年11月25日(土)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2023年11月26日(日)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[11-30 11:53]

PLP6

冬の冷え込みになった本日、微妙に雨も降っていて……朝だけで上がる予報なんだけどなあ。取り敢えず傘は持たずに出掛けます。田無から西部新宿線急行(40000系)で高田馬場、東京地下鉄東西線各駅停車(15000系)で九段下、都営地下鉄新宿線各駅停車(10-300形)で浜町。プラザマームにて開催されるPrincess Live Panic! 6thに一般参加してきました。今回が定期開催としては最後だということなので、感慨深いものがあります。

早いですが以下戦利品。

以上、総支出はカタログ込みで5,000円(検算のみ)。

これまで参加したPLPでは、アフターで某かのアイテムを入手できていたんですけど、今回はじゃんけんに負けまくりました。無念。ただ、最後に残ったイベントポスター5枚のうち1枚にかろうじて入ることができたので、これだけが戦利品です。……これA1ポスターですね。前線基地にB2用のポスターギャラリーは10冊あるけど、A1用はないですわ。ひとつ買っておくかな……。


浜町から都営新宿線各駅停車(車両失念)で岩本町。アニメイト秋葉原にて、

以上購入。まあこれだけが目的で。

秋葉原から山手線内回り(E235系0番台)で高田馬場、西武新宿線急行(30000系)で上石神井、西武新宿線各駅停車(新2000系)で東伏見。夕食の後……バスで帰れるかと思ったけど最終の時刻を過ぎてしまったので、西武新宿線各駅停車(新2000系)で田無、徒歩で帰宅。

[12:40(そとまきろーるまで)、12-01 07:04(しぐるみーずまで)、12-01 12:08(帰宅まで)]

本日の日常日課

2023年11月27日(月)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2023年11月28日(火)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[12-09 20:22]

おとどけモノ

アニメイトオンラインショップより、

以上到着。しかし本作に於いては、テレビ東京本放映の録画DVDが一番の価値を持つでしょうねえ……(^^;;;

[12-09 20:27]

本日の日常日課

2023年11月29日(水)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2023年11月30日(木)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課


21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735