逐次雑記 2023年7月中旬

CCSF > 逐次雑記 > 2023年7月中旬

@mizuno_mweさんのツイート

2023年7月11日(火)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2023年7月12日(水)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2023年7月13日(木)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2023年7月14日(金)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2023年7月15日(土)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[07-18 23:02]

おかいモノ

朝から秋田市で激しく水害が起こっていて気が気ではありませんが(東京の猛暑のニュースなどそっち除け)、夕方になってしまっても出掛けます。アニメイト吉祥寺にて、

以上購入。スライムの上にも300年、アニメ2期の告知が帯になっていますから売り出されている筈なんですけど、期間が一切見当たらないのは何でなんでしょ。原作22巻なんて、1月発売の筈なのに一度も見付けられないものだから、まだ買ってないんですけど(そもそも1巻からずっと一度も読んでないんですが……)。

ルーエにて、

以上購入。こちらもアオモリ以外は買い逃していた既刊です。……スライムの上にも300年はこっちにも無いなあ。

帰り際に行きつけの自転車屋さんで、

以上購入。サイズはSの方が良いんですが、MかXSしか無かったので。夏の旅行に向けて、予備の購入です。今1着しかないので。

[07-18 23:26]

本日の日常日課

2023年7月16日(日)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2023年7月17日(月)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[22:27]

白聖女と黒牧師 第1話「ふたりの関係」(本日配信分)

評価……☆☆☆☆

久々の簡易感想です。よしこれで次のFani通には1作品で参加できる。

事前情報の中でひとつ、私と反りが合わない懸念を抱いていた要素があるのですが……○○○○○○の××は11年前の時点で趣味に合わなくて、以来ずっと避けていたところがありますからね。けれど一応、今回実際に見てみて、それほど拒否感はありませんでしたから良しとします。

原作は4コマと中編を1話の中で組み合わせたスタイルなんですけど、4コマ部分がアニメに現れるとシーンのスパンが短くなる感じを受けます。そのうちこなれてくることを期待しますが……ストーリーを掘り下げる段階にくると中編部分が長くなりますので、そうなってから4コマを差し込むところで上手く溶け込ませてくれることに期待したいと思います。次回はアベルが登場する筈ですから、ローレンスの体質についても匂わせてくるでしょうし。

EDは文句無し、セシリアとローレンスと周囲の人々の優しい関係を綺麗に集めています。

[22:38]

本日の日常日課

2023年7月18日(火)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2023年7月19日(水)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2023年7月20日(木)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課


11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735