逐次雑記 2022年9月上旬

CCSF > 逐次雑記 > 2022年9月上旬

@mizuno_mweさんのツイート

2022年9月1日(木)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2022年9月2日(金)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2022年9月3日(土)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[09-12 05:50]

元の生活に戻れないのも嫌ですね……

3時に起床して5時前に出発し、武蔵境から中央本線休日快速(492T12 サハE233-12)で東京。……1時間勘違いしてたと、新幹線改札内で座席票を発行してから気付きました。メモしていた時刻が東京駅からの新幹線発車時刻ではなく武蔵境駅からの時刻だった……。

東北新幹線・田沢湖線・奥羽本線直通特急こまち5号(E629-11 16号車3A)で秋田、途中志度内と和田で運転停車。曇り空ですが仙岩トンネルを抜けたら青空になりました……が、秋田市に入ると微妙に雨。例によって、ほぼ献血するだけのための日帰りなのですが、昼食後にアトリオンへ向かう途中の仲小路がちょっと嫌だった感じです。献血後は雨上がりましたが。

献血を済ませたら搦手門・表門から登城して与次郎稲荷神社を参拝。帯曲輪門・土門・手形上町・手形新町から手形陸橋南側を経て旧細道経由で本拠地……の前へ行くのみ。そろそろ帰宅しても良いんじゃないかとは思うものの、正式な帰省にならないとなんか家に入るのを躊躇します。

駅へ戻り、宮脇書店秋田本店にて、

以上購入。最近表稼業が酷い状態で、なかなか読む機会が取れないかもしれませんが……。

そのほかアトリオンB1F秋田県産品プラザで自分向けのお土産品を調達。酒とか食品とか、そしてなまはげ買物袋。今使っているのは上京初年にCOOP東京で買ったものですが、流石にボロボロになってますので。

秋田から奥羽本線・田沢湖線・東北新幹線直通特急こまち42号(E627-5 15号車17D)で東京、中央特快(2016T31 クハE233-31)で三鷹、中央本線休日快速(2185T32 クハE233-32)で武蔵境、バスで帰宅。

[09-12 06:34]

本日の日常日課

2022年9月4日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[11-28 20:39]

チャリン子MITIA141

朝06:30過ぎ、ファンタジスタ箱+カート搭載のホ○○○で出発。COMITIA141に自走で参加です。今回は夏コミ新刊の「光害88号への道」がありますので、ビッグサイト駐輪場に到着したらフロントバッグを拡張荷台ごと外して持っていきます。夏コミでも実物展示を行いましたが、今回はフロントバッグも載せた状態での展示になるのです。これがVeloFEASTだったらホ○○○そのもの(前照燈9燈状態)の展示ができるんですけどね。

では(2ヶ月半以上経ってしまって記憶が……)、戦利品チェック。

以上、総支出は9,300円(検算一致)。

閉会後、駐輪場へ戻るのはどういう経路になるのかな。多分西ホールからだと簡単なんですが、東ホールからだとちょっと迷いますね。それと、湾岸通りは中央分離帯があるので、往路では駐輪場に直接乗り入れられますけど、復路は自転車に乗れるところまで押して行くのがちょっと面倒です。

[11-28 25:12]

本日の日常日課

2022年9月5日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2022年9月6日(火)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[09-12 06:47]

おかいモノ2

会社帰りに吉祥寺。アニメイト吉祥寺PARCOにて、

以上購入。発売日が不明瞭なものを2つほど探していたら、新作を見付けてしまいました。近親相愛ものは大好物ですけど、特に背徳感は要らないので、これはあまり趣味ではないかもしれませんが。

ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺にて、

以上購入。USB PD/QC対応の充電器です。5V3A給電が必要な機器が増えて来たので。

[09-12 06:52]

本日の日常日課

2022年9月7日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2022年9月8日(木)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2022年9月9日(金)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2022年9月10日(土)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[09-18 24:15]

おかいモノ1

持ち帰り仕事があるんですけど……取り敢えず今日は吉祥寺へ。ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺にて、

以上購入。腕時計です。今のも特に動作に問題はないんですが、金属ベルト故の長さ調節できないのがいい加減自転車で使う上で面倒になってきまして。「袖の上に時計を填める」ことがあるんですよ。

アニメイト吉祥寺にて、

以上購入。……あれ? メイカさんの8巻、未入手ですよ?

……ということで、ルーエにて、

以上購入。なんか、他も色々棚卸ししてみたら、買い逃しているものが色々ありそうな……。

[09-18 26:35]

本日の日常日課


1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735