逐次雑記 2021年7月中旬

CCSF > 逐次雑記 > 2021年7月中旬

@mizuno_mweさんのツイート

2021年7月11日(日)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年7月12日(月)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[07-17 13:29]

肩を刺す痛みは増してく ああそうか副反応ってこういう事なんだね

午前のみ出社。天候悪化は午後だけなので、ホ○○○で行きます。で、COVID-19ワクチン(モデルナ)の職域接種1回目を受ける訳です。待ち時間が長いですが、手続き・問診・接種は流れ作業にて速攻終了、様子見のための待機を経て退出します。

で、その後の副反応ですが、接種箇所から始まる上腕の痛み、というだけですね。当日、翌日、翌々日と腕を上げるのが難しい状態になりました。翌日午後あたりが特に痛みが強く、離れた場所にあるディスプレイのスイッチを押すため腕をいっぱいに伸ばすといった行動がし辛かったです。3日後にもなれば特に問題なくなりました。

[07-17 13:34]

本日の日常日課

2021年7月13日(火)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年7月14日(水)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年7月15日(木)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年7月16日(金)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[07-18 25:09]

夏への扉

昨日、東北北部・東北南部・関東が梅雨明けしました。で、今日の朝の気温は23度程度なのですが……既にタオルケットの上に寝る状態であるにも関わらず、非常に寝苦しい。調べてみると、夜間の湿度が90%以上なんですね……。これはもう危険域に入っているということで、本日からエアコン24時間稼働体制に入ります。基本的にはsakuraちゃんの熱曜日防止のためです。居間のエアコンからsakuraちゃんまでは距離があるので、サーキュレータ2台を組み合わせたエアフローを……上手く組み立てられていない気がしますが。

[07-18 25:12]

本日の日常日課

2021年7月17日(土)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2021年7月18日(日)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[25:13]

痙攣

運動不足のためであろうとは思うのですが、今年は異常に脚が攣る事が多くなっています。そのため芍薬甘草湯を常備しているんですが……昨晩は、22時頃に左脚が攣って芍薬甘草湯を服用し、寝た後の26時頃に今度は右足が攣って、必死で脚を抑えた後、死に物狂いで薬の在処に辿り着く、という事態になりました。

攣る経験なんて昨年までは年に1、2回だったし、今年に入ってからも月に1回程度だったのに、6時間未満で2回服用なんて初めてですよ……本当に身体がおかしくなってそうです。どうしたものか。

[25:18]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2021年7月19日(月)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年7月20日(火)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課


11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735