逐次雑記 2021年2月下旬

CCSF > 逐次雑記 > 2021年2月下旬

@mizuno_mweさんのツイート

2021年2月21日(日)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日

本日の録画視聴対象番組

[02-26 23:09]

ゆっくりのんびりイベント

天気は良いけど(最高気温21度超え!)、自転車には乗りません。バスで吉祥寺、京王井の頭線急行(1000系)で渋谷、山手線内回り(E235系)で浜松町。……しまった久々すぎて南口から出てしまった。浜離宮をぐるっと回らないといけないじゃないですか。通路から見渡す浜離宮は良かったけど。

本日は新生なった都産貿浜松町館を初めて訪れ、GirlsLoveFestival-32にM.O.M.発行準備組合さんの売り子で参加します。また随分とでかいビルになりましたなー。折角カメラを持ってきたんだから建物外観を撮影したかったけど、引きで撮れる場所へ行けなかったので断念です。

そしてイベントですが、当然ながら余裕の多い配置になっていました。都産貿浜松町館といえば奥行きが2倍ある机というイメージだったんですけど、今日は普通の長机……どころか、それより小さい机を使っているサークルもありました。1人用? はじめて見るなあ。TomOneさんと一緒でしたが、私は特に買い物もせず、引きこもりでした。昨日買った地味嫁を読破したり。

軽く夕食(黙食)の後、帰宅します。浜松町から山手線外回り(E235系)で渋谷、京王井の頭線急行(1000系)で吉祥寺、そしてバス。

[02-26 23:24]

本日の日常日課

2021年2月22日(月)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日

本日の録画視聴対象番組

[02-24 08:02]

おとどけモノ

新sakuraちゃんのためのM/Bが手に入らず、発注した2軒で悉く欠品のため強制キャンセルされてしまった水野です。3軒目、別のメーカ・モデルになりますが発注を出しました。さてここはどうか……。

そんな中、先行して届いてしまったのがこちら。ツクモオンラインショップより、

以上。DDR4-3200 DIMM 32GiB 2枚組を2セット、合計128GiB分です。結構な価格ですが、sakuraちゃんは常に水野家で最強の魔道士でなければならないのです(無駄にハイスペック)。

[02-22 08:09]

本日の日常日課

2021年2月23日(火)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年2月24日(水)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日

本日の録画視聴対象番組

[02-25 19:40]

短時間作業

昼休みに郵便局へ行く、というのは、会社の近くに郵便局があるので出社した時はよくやっていたのですが、自宅作業の現在においてそれをやるのは初めてです……というか、自宅最寄りの郵便局へ行くこと自体が初めてかも。平日日中しかやってない局だもんで。

定額小為替を買うのは、更に相当久しぶりですねー。いつ以来だろう?

[02-25 19:42]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2021年2月25日(木)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日

本日の録画視聴対象番組

[19:37]

おとどけモノ

アニメイトオンラインショップより、

以上到着。上巻も含め、観る時間が欲しいなー。

[19:40]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2021年2月26日(金)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日

本日の録画視聴対象番組

[23:29]

朝のおかいモノ+おとどけモノ

ちょっと郵便を出す必要があって、朝からコンビニへ行って切手を購入。出すものは既に用意してありますので、その場で切手を貼って投函します。今日の朝のうちにやっておかないと、土日を挟んで手続きが遅れてしまう可能性がありますので。

で、すぐに帰宅なのですが、多分昨日届いていたものを回収します。amazon.co.jpより、

以上。ああ、第四期も含めて観るのはいつになるやら……

[23:34]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2021年2月27日(土)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年2月28日(日)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日

本日の録画視聴対象番組

[03-03 07:57]

出しモノ

朝からホ○○○とともに出発。鈴木街道、境新道、井ノ頭通り……地図を忘れてきたので、何度も通った道ではありますが前回(数年前)迷ったことがあるのを憶えており、注意して走りました。それでも渋谷駅付近で想定と違う場所に出てしまいましたが。

正月の秋田献血から時間が経過し、本日成分献血可能になりますので、予約してあったハチ公前献血ルームで献血してきました。ここ初めてですが、室内の構造がちょっと判りにくいですね。問診後の待機場所を間違えました。ふむ。

献血後は、渋谷駅前でPCパーツを見繕えないかなーと思って少し探しましたけど、どうやら渋谷駅前はその手の店は存在しないようですね……。新宿あるいは秋葉原へ行けということのようです。そこまで寄り道する気は無かったので、素直に帰ります。あ、なるほど、往路で想定通りの経路にならなかったのは、ここが直進禁止だからか……。

一応吉祥寺に寄って、昼食ついでにヨドバシカメラでパーツおよびカメラをチェックしましたが、特に何も買うことはなく。いやカレンダーを買いたかったんですけどね。このくらいまでなると叩き売りになっているので。柄の良いものじゃなくて、文字の大きい実用タイプって、結構売れ残りますから。なので、食料調達のため武蔵境へ行って、ついでにズボン(ぱんつ以外の何かではない)を買って、更に隣の文教堂でカレンダー1部買いました。720円(税別)が440円(税込)……あまり安くなってないなあ。見本扱いで表が傷んでいるものなら300円だったんですけど、文字が大きいのは見本に出されていなかったようで。

[03-03 08:03、03-05 11:35(カレンダー追加)]

本日の日常日課


21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735