逐次雑記 2019年8月中旬

CCSF > 逐次雑記 > 2019年8月中旬

@mizuno_mweさんのツイート

2019年8月11日(日)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[09-01 12:44]

C96-3

(執筆が遅れたため細かい経路を失念していますが)バスで武蔵境、中央本線休日快速(E233系0番台)で新宿、湘南新宿ライン(系統・車両失念)で大崎、りんかい線各駅停車(車両失念)で国際展示場。C96も3日目です。最終日ではありません。

本日は評論島の扶桑公国退役軍人会さんが所属基地です。ベーマガとかゲームブックの類とか持ってくるの忘れましたorz が、そもそも荷物を増やす余裕無かったかも。西ですしね……。

本日の買物経路は、南1〜4に依頼があり、自分の買物は大半が西と一部南1・2という配置でした。初動指示は南4に出ていたため、とにかく最初に依頼分を全部巡ってしまうという戦術になります。で、その初動支持先は、シャッター脇だったんですけど、非常口から外に列が形成されることもなかったため、ホール内待機して……列形成のタイミングを見計らっていたら、先頭になってしまいました。なので一瞬で買物完了。その先もサクサクと進め、無事に依頼分を完了することができました。後は怒涛の自分の買物!

以下、戦利品リスト。

以上、総支出は34,250円(検算34,150円)。この他、冬コミでK先輩に依頼されていた買物をようやくお引き渡しすることができました。

閉会後、解散します。今日、コミケでは来場時に時間帯の関係で使えない経路を、復路で使ってみました。即ち東京ビッグサイト駅前から都営バスで門前仲町、東京地下鉄東西線(東葉2000系)で高田馬場、西武新宿線急行(車両失念)で田無。夕食を摂って徒歩で帰宅……うわ、雨降ってきた。前にもありましたねえ、途中のアパートの外階段で雨宿りしたこと。今回は雨宿りの必要があるほどではありませんでしたけど。

[09-01 13:02(戦利品以外)、09-10 23:01(MintBlueSugerまで)、09-11 23:49(STRAY CATまで)、10-01 22:57(ヨコヤマほあん庁まで)、10-03 24:05(LavenderBlueまで)、10-05 13:35(はんぐりーべあーまで)、24:21(チェック完了)]

本日の日常日課

2019年8月12日(月)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[09-01 13:03]

C96-4

(執筆が遅れたため細かい経路を失念していますが)バスで武蔵境、中央本線休日快速(E233系0番台)で新宿、湘南新宿ライン(系統・車両失念)で大崎、りんかい線各駅停車(車両失念)で国際展示場。前代未聞のコミケ4日目が遂に始まりました。さあ体力は保つのか否か。

昨日で値札用の付箋が残り少なくなってしまったので、今日が始まる前に買わないとまずいのですが、昨日は買っている余裕がなく、今日も地元側コンビニでは売られていない……ということで最後の頼みの綱、国際展示場駅前のローソンで大混雑の中を探してみたら……スポドリやエナドリや炭水化物ばかりの品揃えの中、ありました! 買いました! これで今日も普通に買物ができるぞ! そしてペンを忘れて来て携帯@さんに借りるという結局大ボケ。

本日は鉄道旅行メカミリの日なので、本来ならCCSFが出ているところなのですが……落選しておりますorz なのでF会としても、紅いけものさんにご厄介になるという形になっています。堂場さんには御面倒をお掛けしてしまい申し訳ございません。荷物置場が無いと我々とても苦労してしまうために……。

以下、戦利品リスト。

以上、総支出は46,200円(検算47,200円)+次回申込書1,000円。自転車島は絨毯爆撃するし、同人ソフト島は高額商品が多いし……ね。

紅いけものさんにも、一応Fani通を委託させて戴いていました。いつもCCSFでもそうですが、自転車島ではそうそう売れない本です。が、今回1冊売れたので嬉しいです。ジャンル外(だけど一応親和性はあるジャンル)の方に存在を知って戴くことは大切です。

全4日間終了、そして三三七拍子と万歳三唱を経て、撤収します。国際展示場からりんかい線・埼京線直通(種別・車両失念)で新宿、中央本線休日快速(E233系0番台)で三鷹。夕食の後、バスで帰宅。

[09-01 13:19(戦利品以外)、10-06 23:30(Fahrradjersey-Sまで)、10-09 23:40(春うららまで)、10-11 22:41(五里合交通センターまで)、10-12 24:55(版元ひとりまで)、10-18 23:45(HI-TECH CARROTまで)、10-22 22:51(チェック完了)]

本日の日常日課

2019年8月13日(火)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2019年8月14日(水)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[08-31 10:09]

おかいモノ

会社帰りにイトーヨーカドーで衣類を調達。ズボンを2本……自転車のせいだと判っていますが、いきなり2本駄目になったので買い直しです。ウェストが体型より10cm近く大きいものしか無いのは本当どうにかならないものか。

ついでに靴下も、まともなものが少なくなってきたので、2足追加しました。血迷って1,000円以上するものを選んでみたり。どれほど違いがあるものか?

[08-31 10:13]

本日の日常日課

2019年8月15日(木)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2019年8月16日(金)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2019年8月17日(土)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2019年8月18日(日)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[22:02]

5日目

バスで吉祥寺、京王井の頭線急行(1000系)で渋谷。炎天下を歩いて神宮前(表参道の裏)のpixiv WAEN GALLERYへ行ってきました。

[写真: pixiv WAEN GALLERY] [写真: Anmi EXIVISION]

現在、Anmi神の個展が開催されているのです。コミケ期間中や平日は流石に来られませんので本日の来場となりました。なお、内外とも写真撮影が認められています。

[写真: Anmi展 1] [写真: Anmi展 2] [写真: Anmi展 3] [写真: Anmi展 4] [写真: Anmi展 5] [写真: Anmi展 6] [写真: Anmi展 7] [写真: Anmi展 8] [写真: Anmi展 9] [写真: Anmi展 10] [写真: Anmi展 11] [写真: Anmi展 12] [写真: Anmi展 13] [写真: Anmi展 14] [写真: Anmi展 15] [写真: Anmi展 16] [写真: Anmi展 17] [写真: Anmi展 18] [写真: Anmi展 19] [写真: Anmi展 20] [写真: Anmi展 21] [写真: Anmi展 22] [写真: Anmi展 23] [写真: Anmi展 24] [写真: Anmi展 25] [写真: Anmi展 26] [写真: Anmi展 27] [写真: Anmi展 28] [写真: Anmi展 29] [写真: Anmi展 30] [写真: Anmi展 31] [写真: Anmi展 32] [写真: Anmi展 33] [写真: Anmi展 34] [写真: Anmi展 35] [写真: Anmi展 36] [写真: Anmi展 37] [写真: Anmi展 38] [写真: Anmi展 39] [写真: Anmi展 40] [写真: Anmi展 41]

はあ……素敵な空間です。版権物はプレアデスとFateだけですかね、イラストテクニックも商業物ではありますが。

[写真: Anmi展 42]

イラストテクニックのこの子、しめじとマドレーヌと小明を合成したっぽいところがあるよね。

作品展示だけで入場無料ということは無いわけで、物販があります。巨大タペストリ現品みたいな高額商品は軒並売約済だったりしますが、小物や、中程度の受注生産品はまだまだあります。ということで、

以上購入。最後の2つは受注生産品です。「赤い双子」はうずめちゃん要素が感じられましたので。「フランス軍の少女たち」はデコちゃん要素が(略)


表参道から東京地下鉄銀座線(1000系)で末広町。BEEP秋葉原店にて、

以上購入。私、どういう訳か小説版以外のエメドラと全く縁が無いので( ̄| ̄女史から色々言われたけど……)、買っても内容を理解できないとは思うのですが、何となく無視できないものを感じたので。「W」は衝動買いです。「Φ」を殿堂入りにしている私ですが、「W」はあまり良い評価をしていません。でも曲はむしろ「W」の方が好きという状態なので、ゲーム版での曲はどんなものだろう、と思いまして……って、見本盤!? あ、あれ、そういえば、「Φ」もゲーム版のサントラは出てないよね。「Φなる・ファンディスク」に収録されているけど……てことはこれも!?


とらのあな秋葉原店Aにて、

以上購入。16bitセンセーションは買わないという選択肢を持たないのですが、現地購入は不可能なので(実際巡回途中に寄ったけど既に撤収状態だった)。……そして、こちらでもメガネ少女の新刊は無いかなーと思ったのですが、まだ頒布開始されていないようですね。いや、新刊単品は現地入手しているし、本当に必要な「フルカラーイラスト本」(ファ絵があるらしい!)は頒布されるかどうか判りませんが……。


COMIC ZIN秋葉原店にて、

以上購入。この両シリーズも、出るタイミングがなかなか掴めないんですよねー。店頭で見掛けて、未購入の新刊であることを確認して買いました。最近、表紙に発行年月日を書いて欲しいという気分になってきています。


秋葉原から山手線内回り(E235系ハチナイ編成)で高田馬場、西部新宿線各駅停車(20000系)で武蔵関。夕食後、思い立って徒歩で帰宅してみました。55分くらいですね。

[24:41]

本日の日常日課

2019年8月19日(月)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2019年8月20日(火)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課


11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735