昨日到着していた物の筈です。amazon.co.jpより、
以上到着。ARIA完全版は、厚過ぎてカバーが掛け辛いですね……。
会社帰りにイトーヨーカドーへ寄って、食糧を調達……などしようとした時、約1年ぶりの恐ろしい自体に気付いてしまい、スケジュールを色々変更しなければならなくなりました。まず、今週末の3連休に予定していた外房線全駅訪問の旅ですが、これ中止。やるとしたら9月になるかなあ、これ以上引き延ばしたくないんですが仕方ありません。あと、4月のやっちゃばフェスは、やはり参加できませんね。
AACRと、大型連休での志度内再挑戦+帰省をDNSするのだけは避けたいところですが、実際どうなることやら。かなり危険な状態ですよこれ……。
昨日思い立って、今日の帰宅はエクストリーム退社。
昨年やったエクストリーム和田峠の、往路(甲州街道)と復路(陣馬街道)を逆にしたような感じです。復路の八王子から先も違いますけど。
今回、和田峠手前で「夜間NTT工事」の予告が出ており、実際作業員が数名いらっしゃいました。八王子側ゲート通過は20:35、この時「9時になったら止める」と言われたので、ちょっと頑張って上りました……う、リア30Tに上手く入らない。早めに32Tにするしかないかー。それでも何故か時々30Tに落ちたけど……
和田峠には21:05到着。ここにも勿論作業員が居て、「途中トラックが停まっているので徐行するように」と言われました。はい、もとよりブレーキ弱いし、夜で視界が無いので、カッ飛ばすつもりなどありませんでたよー。トラックがいるというのは、佐野川側ゲート付近でした。ここが工事の中心地のようで、作業員の誘導に従って通過する感じでした。
佐野川分岐でも野沢峠方面が、工事のため封鎖されていました。勿論そちらへ行くのではなく、藤野駅方面へ舵を切ります。……ん? 雨が降り出した!? 弱いけれど鬱陶しいです。雨具持って来てないし。藤野隧道を過ぎたら止みました。ところで、今回は握力が尽きる事態にはなりませんでした。ちょっとは手の力、強くなったかな? まだ足りないとは思いますけどね。
大垂水峠はフロントをインナーに入れずに上ります。そして峠を越えたところから、陣馬街道に入って以来のギア比4.36に復帰。あとは最後まで最大で走り通しました。帰宅は25:50くらい……前回よりかなり早いですね。