逐次雑記 2016年12月中旬

CCSF > 逐次雑記 > 2016年12月中旬

@mizuno_mweさんのツイート

2016年12月11日(日)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2016年12月12日(月)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[12-15 23:27]

おかいモノ

会社帰りに方南町経由で新宿へ。COMIC ZIN新宿店にて、

以上購入。もうちょっと欲しいものあったんだけど……なかなか買えないなあ。

帰りは青梅街道・五日市街道経由。赤信号で停車する → 信号無視自転車に追い越される → 青信号で発進する → 信号無視連中を追い越す → 赤信号で停車する(エンドレス)、というセットを、青梅街道で3人、五日市街道で1人を相手にやらかしてしまいました。しかも五日市街道の相手はランドナーだったよ……orz

[12-15 23:31]
[12-15 23:32]

過去からのおとどけモノ

三月うさぎの森より、

以上到着。X1無印の説明書です。これ、もともと持ってたんですけど、現存するのはBASIC MANUALのみ、しかもかなりビリビリに裂けてて裏表紙など数頁が無い、という状況なもので、まともなものを再入手したのです。いやー、X1の中でもこの初代が、私の一番好きなデザインしてるんですよ。箱やマニュアル表紙。

[12-15 23:35]

本日の日常日課

2016年12月13日(火)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2016年12月14日(水)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[12-15 24:00]

おとどけモノ2

amazon.co.jpより、

以上到着。あ、最終巻でしたか。

[12-15 24:02]

本日の日常日課

2016年12月15日(木)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2016年12月16日(金)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2016年12月17日(土)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[12-18 23:55]

勇者サムソン(兄貴ではない)の冒険

バスで武蔵境、中央本線休日快速(E233系0番台)で御茶ノ水、総武本線御茶ノ水支線各駅停車(E231系0番台)で秋葉原。家電のケンちゃんで行われる、第4回ジャンク市へ行ってきました。到着して列に並んで少ししたところで整理券が配られ、私は「ごばーん」でした。

この整理券は、X1テープ版ソフトに関してのみ有効なものです。すぐに商品が並べられ、順番に予約を入れることになりました。テープ複数本組のものは1タイトルとして数え、1人2タイトルまで、とのことです。「妖怪探偵ちまちま」があったので目を付けたのですが、それは先に予約入れられてしまいました。ということで……

[写真: 家電のケンちゃん戦利品1217]

以上を購入。トリトーンはP6版をクリアできなかった恨みを今こそ晴らすべく〜という心持ちで。アスピックは、ASP.久保田さんが「@」でレビューされてたのを今でも憶えていますので。……これ、当初テープが[1]と[2]がばらばらにされていて、1だけを買ってしまったんですよ。後で残りの商品を見ていたら、中に[2]を見付けてしまい、1タイトル単位で買えるはずだと確認して追加購入したものです。危ない、プレイできなくなるところだった。……TAPE READ ERRORの可能性は否定できませんけどね!

さて、X1だけが目的ではありませんので、更に秋葉原を散策します。COMIC ZIN秋葉原店にて、

以上購入。いよいよ新潟編です。東京もそうですが今の新潟と違う、水運の町としての新潟が描かれていることを期待しますよ。そして、次はいよいよ山形ですかね?

あちこち散策ついでに、今まで一度も来たことがなかったPLUM LIVE SHOP秋葉原店へ行ってみました。

[写真: PLUM LIVE SHOP購入品]

以上購入。関東に於ける東北三姉妹ほか御当地キャラクターグッズと言ったらここなのですよ。なお、PLUM SHOPの本社所在地は諏訪市です。

他にも色々見て回ったけど、取り敢えず今日はここまで。秋葉原から総武本線御茶ノ水支線各駅停車(E231系0番台)で御茶ノ水、中央本線休日快速(E233系0番台)で武蔵境。バスで帰宅して、Fani通作業です。今日はようやく自分の原稿を書く……ために今になってアニメを観るのです!

[12-18 24:16]

本日の日常日課

2016年12月18日(日)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[24:18]

一生こーしてなさい。

昨日ほど早くから出ることはありませんが、今日も朝から出発。またバスで武蔵境(但し乗るバス停が最寄りではない)、中央本線休日快速(E233系0番台)で御茶ノ水、総武本線御茶ノ水支線各駅停車(E231系0番台)で秋葉原。また家電のケンちゃんにて……

[写真: 家電のケンちゃん・BEEP購入品1218]

以上購入。dB-BASIC用のテープって「高速レーザープラネット」しか持っていませんからね。他にもソフトがあるんだって思えて幸せです。

テープの下に、別のパッケージが見えていますね。ということで、BEEP秋葉原店にて、

以上を購入。ソフトはどちらも驚きの入手ですよ。これは嬉しい。

更にあちこち巡って散財などしつつ、御茶ノ水から中央本線休日快速(E233系0番台)で武蔵境。イトーヨーカドーでも衣類など購入して、バスで帰宅。

[24:28]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2016年12月19日(月)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[12-27 06:35]

おとどけモノ1

amazon.co.jpより、

[写真: ヤミと帽子と本の旅人BD-BOX]

以上到着。2013年に発売されたものですが、値下がりしていたのでこの機会に買っておくことにしました。

作品が好きということもありますが、最大の目的は、

[写真: ヤミと帽子と本の旅人BD-BOX DISC II&IIIパッケージ裏面] [写真: ヤミと帽子と本の旅人BD-BOX DISC II&IIIパッケージ内]

特典CDです。私、この作品の主題歌(OP、EDとも)が大好きなんですが、放映中にCDが一切発売されなかったので、とても悔しい思いをしていたんですよ。特典CDに収録されているのはTVサイズだけなのが残念ですけど、出ただけ感謝です。

この作品、少なくとも放映中には、「CD」が一切発売されていません(大切なことなので2度言いました)。主題歌シングルも改めて出してくれないかなあ? それとも何か他のアルバムに収録されていたりするのかな?

[12-27 06:41]

本日の日常日課

2016年12月20日(火)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課


11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735