In article <42cfb0d2.3982%szk_wataru_2003@yahoo.co.jp>,
 SUZUKI Wataru <szk_wataru_2003@yahoo.co.jp> writes:
> 片山右京氏が「F1のスロットル操作は、市販車と違って例えば1mm動かすだけ
> で何十馬力も出力が変るので繊細で難しい」というようなことを言っていたの
> ですが、それは、出力向上に伴って市販車でも程度の差こそあれ起りうる話で
> あると。

最近のMotoGPマシンは逆にスロットルに「ギミック」がついていて、ケーブル
がインジェクションに直結してなくて、がばっとあけても、一気にアクセルが
空かないようになっているんですね。開度はレーサ各個人で違う風にセッティ
ングするらしいんですけど、そういう機械は市販車にもそれなりの形でついて
くるかも知れませんね。

#Hondaだけかも知れないですけど。
-- 
   ___     わしは、山吹色のかすてーらが大好きでのぅ
 [[o o]]            ふぉっふぉっふぉ
   'J'     森下 お代官様 MaNMOS 英夫@ステラクラフト
PGP Finger = CD EA D5 A8 AD B2 FE 7D  02 74 87 52 7C B7 39 37