Re: SUZUKI GSR400
In article <e5g8b2$6ke$1@newsL.dti.ne.jp>,
"Yuuichi Naruoka" <ynaru@jade.dti.ne.jp> writes:
> 成岡@VTZ250です。
>
> "EBATA Toshihiko" <ebata@nippon.email.ne.jp> wrote in message news:447afd61$0$979$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
> >
> > From article <squbqthsg9l.fsf@stellar.co.jp>
> > by manmos@stellar.co.jp
> > > わたしのCBRも国内とEDでは2kg違いました。防音カバーとか、もしかしたら、
> > > 計りかたの基準が多少違うとかがあるかもしれません。
> >
> > ああ、そうか。もしかしてヨーロッパではオイルとかバッテリー液の分がカウ
> > ントされてない??
>
> これは国内仕様の方が重い、と言うことですよね。ならば「触媒」の差ではないでしょ
> うか。国内の現行モデルは全て排気ガス規制対応の為に触媒がついていますから。
> 私が知っている例でもVTR250は1kg、ZZ-R 250は2kg重くなりました。
いえ、GSR600は日本仕様にはないOxgen sensorまで付いています。(本当はド
イツ用だけでいいのかもしれないけど。CBR1000RRはOxgen sensorはドイツ仕
様のみです。)当然、EU3で日本の廃ガス規制より厳しいものです。ということ
で、私のCBR1000RRも(ED仕様マフラーですが)触媒は付いていると言うことで
す。(安心して車検を通せます)
> > > しかし、まあ、なんにしても、400ccは「まったく」やる気が無いのでしょう。
> > > 日本自動車工業会のデータによると、小型二輪の国内出荷は、全体で軽二輪の
> > > 半分、小型二輪の出荷台数の5%にしか過ぎないんですね。
> >
> > 気軽に乗るには普通自動二輪を取って250cc、次に大きいのを乗るには大型自
> > 動二輪を取って、ってことなんですかね〜。
>
> その250ccはスクーターと改造ベースバイク以外はむしろ400ccよりひどい状態です
> よね。VTZ250がへたったらどうしよう...
最近、TW/FTR系は減ってきたような気がします。私も、バイク屋が「なんで、
VTRなんて、安くて良いバイクの売行きが悪いのか…」と嘆いている姿をみて、
悲しい思いをします。
しかし、250スクータにしても、「なぜか」Fusionの中古とForzzaの中古が同じ
値段で並んでいます。当然、Fusionの方が年式も古いし、あれだけでかい癖に、
Forzzaより、ラゲージスペースは狭いですし、いろんな機能で落ちます。でも、
Fusionがうれるのです。でも、新車でFusionを復活させても、それは売れない
のです。いまの若者のバイク指向はほんとに謎だらけです。
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___ わしは、山吹色のかすてーらが大好きでのぅ
[[o o]] ふぉっふぉっふぉ
'J' 森下 お代官様 MaNMOS 英夫@ステラクラフト
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