Re: SUZUKI GSR400
成岡@VTZ250です。
"EBATA Toshihiko" <ebata@nippon.email.ne.jp> wrote in message news:447afd61$0$979$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
>
> From article <squbqthsg9l.fsf@stellar.co.jp>
> by manmos@stellar.co.jp
> > わたしのCBRも国内とEDでは2kg違いました。防音カバーとか、もしかしたら、
> > 計りかたの基準が多少違うとかがあるかもしれません。
>
> ああ、そうか。もしかしてヨーロッパではオイルとかバッテリー液の分がカウ
> ントされてない??
これは国内仕様の方が重い、と言うことですよね。ならば「触媒」の差ではないでしょ
うか。国内の現行モデルは全て排気ガス規制対応の為に触媒がついていますから。
私が知っている例でもVTR250は1kg、ZZ-R 250は2kg重くなりました。
> > しかし、まあ、なんにしても、400ccは「まったく」やる気が無いのでしょう。
> > 日本自動車工業会のデータによると、小型二輪の国内出荷は、全体で軽二輪の
> > 半分、小型二輪の出荷台数の5%にしか過ぎないんですね。
>
> 気軽に乗るには普通自動二輪を取って250cc、次に大きいのを乗るには大型自
> 動二輪を取って、ってことなんですかね〜。
その250ccはスクーターと改造ベースバイク以外はむしろ400ccよりひどい状態です
よね。VTZ250がへたったらどうしよう...
--
成岡@DTI(ynaru@jade.dti.ne.jp)
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735