Re: すり抜け (was: Re: 道路交通法改正)
In article <co63j9$mdt$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>,
"Y.MINAMI" <yminami@sf.airnet.ne.jp> writes:
> Hideo "Sir MaNMOS" Morishitaさんの<squ8y8pe5rt.fsf@stellar.co.jp>から
> >
> >とくに大型スクータは
> >・運転自体に気を使うことが減る。しかし、余力はある。
> >というのが、
> >・より状況に敏感になって運転する
> >という方向に走らず、
> >・より自分勝手な運転をする
> >と言う方向に向かうのはほんとに困ったものです。
>
> これは想像なんですけど、大型スクータって「技術はロクに
> ない、でも大きいのに乗りたい」比率が高いのではと思ったり
> します。
その考えは当を得てると思いますね。うまい人も少なくはないのですが、実は
ほかのスポーツ系バイクも乗っていたりする。
> みなみ@二輪車ライダーの年齢が高くなっているような気が
> するのは気のせいかな?
間違いなく減っています。と、バイク屋は言ってますね。
だいたい、ステップアップする商品構成から外れつつあるんですよ。とくにス
ポーツ系バイクのラインアップって。
むしろ、若い世代が「残らない」で、「毟り取った衣笠の髪の毛」もとい、
「昔とった杵柄」の人ばっかりになる。
--
___ わしは、山吹色のかすてーらが大好きでのぅ
[[o o]] ふぉっふぉっふぉ
'J' 森下 お代官様 MaNMOS 英夫@ステラクラフト
PGP Finger = CD EA D5 A8 AD B2 FE 7D 02 74 87 52 7C B7 39 37
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735