なんらかの属性をもつ集団が、その構成員の罪に対して
 異常に寛大になり、その罪を指摘する事に批判的であれば、
 その集団全体が批判の対象になるのも当然だと思います。
 個人的には、車関係でそういう経験(車の改造と違法暴走
 行為の区別が出来ないOption誌とかの姿勢は問題だね)
 をして、今は表向きはそう見られない車に乗ってますがね。
 煙草に関しても、こいつみたいな反吐が出そうな連中の
 おかげで、喫煙者全体が批判の対象になってきてしまった。
 非常に残念な事です。

"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
news:40efb035$0$19846$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
> 論旨は要するに「自分が属する集団を馬鹿にされたりからかわれたりした時に
> あなたはその相手に好意を抱きますか?」ってこと。

 そこで嘲笑の対象になっているとしたら、それは、非常識で
 尊大な喫煙行為であって、自分もその対象だと考えるなら、
 その喫煙者自身がそういう行為をしているからでしょう。
 また、そういう行為をしていないにも関わらず、不愉快に
 なるとしたら、そいつは、根本的に間違っています。
 例えば、北朝鮮が拉致問題で叩かれている最中に
 朝鮮人差別をするなとか、過去に日本がしてきた
 事を忘れて朝鮮を責めるなとか言ってた朝鮮総連の
 連中がいましたが、朝鮮人が不愉快になるから、
 拉致問題について黙れって言うか?
 そういう奴は、拉致犯人と同類扱いされても、当然だと
 思うがね?

> > 「しか見えない」愚か者の視野狭窄のせいではないですか?
>
> 何かあるのならそれを議論すればよろしいのですよ。
> 「喫煙者は尊大」の如きは議論でないどころかその真実性も危うい。

 「喫煙者は尊大」なんて、誰も言っていない事をでっち上げなければ
 自己の発言の正当性すら主張できない愚か者。
 「尊大な喫煙者」の中で指摘されているのは、場所柄をわきまえない
 渡恒とか元ペルー大使のような、まさに「尊大な喫煙者」なんですがね。
 結局、拉致行為に手を貸した輩が、自分たちが責められる事を
 避けるために、何の罪もない他の善良な朝鮮人を引き合いに出して、
 「朝鮮人差別するのはやめろ」と言っているようなもんじゃん。
 そんな主張に説得力はまるでないし、むしろ、朝鮮人差別を助長する
 事にしかなっていない。
 あんたみたいに、喫煙者を擁護するフリをしながら、喫煙被害者を
 叩いて楽しんでいるようなやつこそ、善良な喫煙者の敵であり、善良な
 喫煙者を不愉快にするものだよ。