<kuno@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> wrote in message
news:bbcvqr$1nnf@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp...
>   ところで、こんど全面終日禁煙になった東急線の駅ですが、改札内は
> 禁煙が守られているものの、改札を出たら吸っていいものと思っている
> (いや思ってないのかも知れないけどそのように行動する)輩が多いです
> ね。

 梅田の動く歩道にはデカデカ禁煙マークが出ているので、
 さすがにそこで吸ってるやつは少ないですが、動く歩道が
 終わったとたんに吸い出す奴が少なくありません。
 動く歩道と動く歩道とかエスカレータまでのわずかな間を
 スパスパスパって吸って、動く歩道の手前でポイステする
 やつとか「吸わなきゃいいだろ」とばかり、火がついた煙草を
 手で持って(でも、腕を振って歩くから危ないったらありゃしない)
 までいますね。