"Shinji KONO" <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp> wrote in message
news:3989702news.pl@insigna.ie.u-ryukyu.ac.jp...
> 正確には3人の家族に対してですよね。
>
> 悪ガキのお前のカーちゃんデーベソってのを思い出すな。家族のこ
> とを悪く言うのって、本当に卑怯だと思う。自分だったらいくらい
> われてもいいんだけど。

 家族が批判されているのは、3馬鹿に対する批判とは別の話でしょう。
 まあ、3馬鹿の愚行が発端にあったのは、否定できませんが、
 3馬鹿の愚行を棚に上げて、日本国に損害を与えるような事を
 要求したから、万人の怒りを買ったわけ。
 で、当初、何を怒られているのか、まったく理解できてなかった
 ものだから、さらに油を注ぐような発言を繰り返していたわけだ。

> > あの3人の家族に対する反感の基礎は「責任棚上げ」にあるわけですからね。
> > 「責任を棚上げ」にして政府へ責任転嫁をしたからだという視点がすっぽり抜け
> > 落ちている気がします。
>
> 僕は、そのあたりの反感に全然共感できないです。

 共感したくないだけでしょ?

> 家族が人質になって「あらゆる手を尽くして救ってくれ」っていう
> ことに反感を持てるってのは、僕の理解を越えている。責任転嫁
> ってどのあたりなのかな。

 そういう我侭を言うのは勝手だけど、それに対して万人が
 反感を抱いて、批判を唱えるのも当然だという事が理解
 できないのかな?

> yam とかが言っているボランティアなんとかとかとは関係ないこと
> なんだよね。あの馬鹿はこの機会に関係ないことを言いつのってい
> るだけなのか。

 はいはい、という事にしたいわけね。

> ちなみに、その「自己責任」とかを引き受けるとどういうことにな
> るんですか?

 「本人の身から出た錆ですから、一切無視してください」とか
 言うべきでは?
 報道ステーションとかいう糞番組に出ている老カメラマンで
 すら、ああゆうみっともないまねをしないように嫁に電話した
 とか(「殺されても、本人は本望でしょう。」と言えと)。
 で、嫁は「何年つれそってんのよ」と返したそうな。当然ですな。

> 腹でも切れと?

 まあ、腹を切れとは言わないが、ああゆう馬鹿を育てた責任を
 感じて、恥じて欲しいね。サカキバラとか長崎ぺ○スカット少年
 を育てた親と同じで、歪んだ教育で欠陥人間を育ててしまった
 馬鹿親の責任くらいは感じて欲しいね。
# 宮崎くんの父親は、首をくくったそうですね。