Shinji KONOさんの<3992913news.pl@rananim.ie.u-ryukyu.ac.jp>から
>> [SAITO氏の提案]

>> 要するに、「spam除けのオマジナイ」を禁止しようということですね。
>
>現実には、spam よけは認めてますね。

現状として認められていることを「認めなくて良いことにしよう」という提案
でしょ。

>> 具体的には、NGMP 3.6.2 の

>> >管理人は提案者からのE-Mailを受領した時点、およびNGでの流通を確認

あ、ミスりました。^^;
この「提案者」は「異議の表明者」の誤りなので訂正します。

>> >し認定した時点で、そのことをNG管理グループに通知する。ただし両者が時
>> >間的に接近している場合は1つの通知で兼ねることを妨げない。
>> >
>> >CFA/CFRが異議により不成立となった場合、管理人はそのことをNG管理
>> >グループに告示する。ただし、通知と告示を兼ねることを妨げない。

>それほど差はないような気がするけど、それで、wacky が幸せにな
>るなら、入れてもいいんじゃないかな。異議表明記事の流通を必須
>にするってことね? いままでより、若干、きつくなるわけだな。

委員会への到達が必須でなくなるので、きつくはなっていないです。

>でも、時間を遡るのを許すと、後出しが出て来ると思うけど、それは
>どうするの? 投稿された時点ってのは、fake することが可能だけど。

それって、PCの時刻を戻してから投稿するみたいな話?
まあ、できるかも知れないけど、「委員会へのメール」でだって同じことがで
きるのでは?

-- 
wacky