嶋田です。

Karura Asagami wrote:

> #近鉄に慣れた目でJR西を見ると違和感。新快速は近鉄じゃ各停だし。

         え? JR西日本の新快速は黒地に青文字ですよ。近鉄の普通は
        青地に白文字抜きだったと思いますが。

> ##表字幕が変わるのを見てるのが楽しくて楽しくて。

         ぜひぜひ京都で到着した【なは】の幕が変わるのを見て下さい。
        【あかつき】はJR西日本車なので幕を交換してしまってますが、
        【なは】はJR九州車なので国鉄時代のに追加して使ってます。
         【なは】が京都まで延びたのは最近なので幕の一番後ろ
        なんですが、これが一番前に近い「回送」に変わるまで入って
        いるのがほとんど見られます。急行「日南」西鹿児島 なんてのは
        いいとして、九州車なのに 特急【北星】盛岡 なんてのが出てくる
        と笑えます。中には“幻の”特急【彗星】下関 なんてのも
        ありました。