竹田です。


今日、京橋で見た同志社前行き区間快速(207系)は、帯がありません
でした。

Message-ID:<070116233647.M0120062@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>
kuno@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp wrote:
> 久野です。

こんばんは。

> karura@occn.zaq.ne.jpさん:
> > そういえば「大和路快速」も帯なしだったかな。「みやこ路快速」は帯あっ
> > たか、確か茶色の。
> 
>   大阪に行って青とか茶色とかの視認性が白黒より劣りそうな方向幕を
> 見るとなんか違和感があります。地元だと色を覚えてしまうからいいん
> だろうけどよそから来ると文字を読む必要があるので…

 その肝心な「文字」が読めないから困ったものです。新快速なんてちょっ
と離れると何を書いているのか分かりません。なので、私の場合は久野さ
んのお書きのように色を覚えたわけです。

#近鉄に慣れた目でJR西を見ると違和感。新快速は近鉄じゃ各停だし。


> > #たまに旭屋の8階にいって、使い古した幕があったらかなり欲しくなりま
> > #す。でもけっこう高いんだ、あれ。
> 
>   いくらくらいするんですか?
> 
>      自分の部屋の扉につけたいかな「在室」「帰宅」「回送(?)」     久野
                           ↑↑↑
                           |||
                           爆笑。

 ものがいろいろなんで値段もまちまちですが、野口英雄がひとりやふた
りではなかったような。貨物時刻表を買ったついでに・・・、とは思いが
たい金額だったような。

#近鉄の普通車の幕(CDデータでなら売ってる)が欲しい。
#または103か201か113(つまり種別行き先一体タイプ)。

##表字幕が変わるのを見てるのが楽しくて楽しくて。


********************来る日も来る日も103系(2代目)
karura@occn.zaq.ne.jp               時々201系
karura@hct.zaq.ne.jp   竹田 貴博