かねこ(兄)ですが、

ベルギー・ビールと言う事ですと、赤坂にある
ビア・レストランがちょっとお高いけど好きです。
ムール貝のクリーム・ソース煮が美味くて。

先週、ボストンの方へ旅行したのですが、泊まった
ホテルの隣にでかいリカーショップが。
州毎に地ビール置いてたり、ベルギーやドイツ等の
輸入ビールも豊富にあって、目の毒でした。
ボストンに滞在中は、ここで買ったビールを毎日
飲んでた。^_^;
SpatenのOptimatorが6本6.99$なんかであるんですもん。
#日本にはMACALLANの30年とGLENGOYNEの1967年を
#持って帰りました。

In article <c35tf8$1k0$1@mozart.shiino.taito.tokyo.jp>, 
alceste@shiino.taito.tokyo.jp says...

>>実は、国産メーカーのいわゆる「黒ビール」は、以前、ガブ飲み
>>しようとして気持ち悪くなって、それ以来敬遠していました。
>
>「いわゆる「黒ビール」」と言っても色々有るらしくて、大雑把には、

黒ビールと言うよりボック・タイプのビールの話ですが、
ボストンの地ビールと言う事で、その店にSamuel Adamsが
ボック、ダブル・ボック、トリプル・ボックとあったんで、
それぞれ飲んでみましたが、ダブル・ボックまでは
美味しく飲めたものの、トリプル・ボックは私には
ちょっと厳しかった。アルコール入りのどろどろの
チョコレート飲んでるみたいで(例えが悪いか…)。^_^;
-- 
Heavy Metal MLに関してはhttp://www.metal.or.jp/をご覧ください。
   ☆★うちの兄はゴキブリでっか!?兄はゴキブリかもしれんけどうちまだ14どすえ☆★
  ★kaneko@metal.or.jp, legend@da2.so-net.or.jp Niftyserve:GCH02541         ☆
 ☆PCVAN:HBM09433 重金属音楽振興会 金子敏彦 http://www.metal.or.jp/~kaneko/★
★俺の歌を聴け〜!!『Like Father Like Son』 by JAMILYA(from OVER THE EDGE) ☆