Re: 自由
福岡の三代です。
SUZUKI Wataru wrote:
> 感じとして4000回転も回さずにシフトアップしてるみたいなんだけど
> 大して本気でもない(せいぜい3500くらいまでしか回してない。本気だったら
> 6000まで回すよ。)あたし(四輪)の加速よりも遅い……。
5年振りにリターンしたばっかりだし、4stは400ccのZRXの初代にしか
乗ったことないから、偉そうなことは言えないけど、今のバイクはそ
んなに加速が悪いのかしら。
4stで4000回せば十分交通の流れを妨げないと思うんだけどなぁ。
いっつも本気で走ってたら、免許がいくらあっても足りない。
10年くらい前、ZRXで「本気で」発進したら、スピードは制限速度を
ちょこっとオーバーしただけなのに、「安全運転義務違反」でキップ
切られました。
今月の「オートバイ」誌に二輪対四輪の対決が載ってる(毎年恒例ら
しい)んですけど、市販車そのままでサーキット走行したらリッターバ
イクがランエボに負けてた。私が現役ライダーだったバイクブームと言
われてて、レプリカ全盛だった頃は、サーキットじゃRG250ガンマで911
を十分ぶち抜けるって、おんなじ雑誌に載ってたのに。トホホ。
四輪のことはよくわからんが、この記事から類推すると、四輪の市販ス
ポーツ車は国産の方がポルシェを性能では追い越してるってことになる
のかしら。バイクの方が、異様に低性能化してるってことじゃなければ
ね。
--
三代利光 mishiro@jcom.home.ne.jp
住所:北緯33度34分55.9秒 東経130度21分05.7秒(世界測地系)
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735