"tomoaki endo" <noa@zd.wakwak.com> wrote in message
news:20030630082015.6a070af7.noa@zd.wakwak.com...
> > >> >> で、駐車場は「どのようにして走ってきたか」に頓着しないでしょう。
> > >> >
> > >> > 常識的に考えれば、どのように走って来たかわかりそうな
> > >> > もんだが・・・
> > >> ># 駐車場の車が全部電気自動車と牽引されてきた故障車とか
> > >> ># 言うのかな?
> > >>
> > >> 馬鹿馬鹿しい言い掛かりは止めましょう。
> > >>
> > >> ・あなたの車が速度超過してきたか
> > >> ・あなたの車が違法駐車してきたか
> > >> ・あなたの車が水たまりの水を跳ね上げて歩行者に迷惑掛けたか
> > >> ・あなたの車が騒音問題への対処が不完全な道路を通過して迷惑掛けたか
> > >> 等々を駐車場は知ることが出来ませんし考慮しませんね。
> > >
> > >    そのような事を知る必要もないし、そのような事は
> > >    自家用車の許容要素の有無に関係ない事でしょう。
> > だ〜か〜ら〜
> > ハナから
> > wackyの<3ef714cc$0$259$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>から
> > >wacky@関係ないやん
> > っつってんじゃん。
> 論理的におかしな考えですね。
> 「想定外の事象がある」は、「なにも想定していない」
> 事の証明になったりはしませんが...

 (わ)は、自分がおかしな事を言っているのは100も承知でしょう。
# う〜ん、本当にわかってないかもしれないけど・・・
 都合が悪い事実は「見えない・見えない」の人ですから。
 素っ頓狂な事を言って、その場を誤魔化せればいいと思って
 いるのでしょうね。

> いえ、これはどちらかではなくて
> 1) 駐車場は設置にあたってどのように利用されるのかが想定されている。
> 2) 一般的に、社会的に許容されない想定内容であれば,その施設の設置は
>    公共の福祉に反する。
> の両方がセットなんですけど。

 というか、自家用車がどのようにしてそこまでくるか
 容易に想定される以上、公共の駐車場が設置されている
 という事は、そこまで来る間、排ガス吐いて、燃料使って
 騒音出してやってくる自家用車の社会的な意義が認め、
 それらの問題を考えてもなお社会的に必要だとされて
 いる事を示す「(わ)にとってとても都合が悪い事実」
 だから、なんとしても摩り替えたいんでしょうね。
# 一方の、喫煙可能場所は、撤去される一方。

> ちなみに擬人化してふざけていたのかと思っていたのですが、

 社会的に責任も権限もある人たちが、公共の福祉に
 鑑みて下した結論を認めたくないから、「駐車場は知らん」
 とかトボケてみせていたのだと思っています。

> # 「不幸にして反社会的な考えの持ち主がその決定権を持っていた」
> # なんて特殊な場合はのぞきます。(単に間違った設置例になるだけ)

 例えば、いまどき不完全な喫煙場所を設置しようと
 する管理者なんかは、これに該当するでしょうね。