嶋田です。

Masahiko_KODERA さんは書きました:

> 動力源の素の出力が1/4ってことは、蓄電池サポートで引き出しの引
> 張力は稼げても、連続走行でDE10並は難しいでしょうかね。サイズと
> いい、初期DD13級?

         貨物駅での入替用と謳ってますね、

> まあDE10の本線運用が十二分に少なければ、小単位運転でも大出力
> 機が「大は小を兼ね」たバイト牽引しそうな気も。
> DF200投入過程ですぐ置き換わらないDD51にエンジン換装車が有ると

         軸重の問題があります。現状では石巻線にDD51は入れられ
        ないでしょう。同様に北見貨物列車とか富良野貨物列車を
        DF200に牽かせるのも無理でしょう。有珠山の噴火で室蘭
        本線が一部不通になった時、貨物を「山線」回りで運転
        しましたが、DF200ではなくDD51に牽かせていました。
         昔はC62が走っていたわけですが、あれは確か軸重15tに
        改造された奴で、呉線や山陽本線では空転し易いので乗務
        員からは嫌われていたはずです。