嶋田です。

Sawaki, Takayuki wrote:

> 熱くEF80を語るページ、みたいのがありましたが、そこまで
> 入れ込めるほど電気機関車のかっこよさというのはよくわかり
> ません。

         EF80ねぇ…牽引する列車には2,3回乗ったはずですが、
        もう末期でそのためかやたら騒音が大きかったことだけ
        覚えています。今やEF81がその状態。もっともEF510は
        コストダウンを最優先したためか、新型でもうるさい
        のにビックリ。EF80の母体となったED46(→ED92)は正面
        の飾りがカッコいいと思いましたが、見たのは写真だけ。

>>試験車 "TRY-Z"
> 
>  残念ながら走っているのを見たことがないんですが、

         たまたま牛久駅上りホーム北端で「張って」いる時に
        運良く来ました。遠くにいるときは「ヘンなE653系だな?
        あんなのあった荷稲(かいな←シツコイ)」と思いましたが
        近くに来たら"TRY-Z"でした。

> その成果はどう活かされたんですかね? 新型特急に繋がった?

         E351系ではないでしょうか? 初っぱなからコケました
        が。

>  常磐無線というのは何だかわからない。

         列車無線です。今でこそ蒸気機関車にも付いていますが、
        常磐線は魁でした。


-- 
         /------  嶋田 誠 (SHIMADA,makoto) ------------
        /______ e-mail: ogs1983@js9.so-net.ne.jp ___
           ○○   スパム除け加工施工済み       ○○