From(投稿者): | ah2t-yko@asahi-net.or.jp (Yoko-o, Takehiko) |
---|---|
Newsgroups(投稿グループ): | fj.rec.rail |
Subject(見出し): | Re: E531(上野- 北千住) |
Date(投稿日時): | Wed, 24 Aug 2005 00:21:26 +0900 |
Organization(所属): | Public NNTP Service, Kyoto University, JAPAN |
References(祖先記事, 一番最後が直親): | (G) <dbbav1$g2f$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp> |
(G) <42E687C1.8526E0F0@yahoo.co.jp> | |
(G) <42E9A1FA.6C39D4C4@yahoo.co.jp> | |
(G) <dd599j$m3p$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp> | |
(G) <ddabh5$2ado$1@nwall2.odn.ne.jp> | |
(G) <ddoqle$fpp$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp> | |
(G) <43001076.8C59F32@yahoo.co.jp> | |
(G) <ddq26u$239g$1@nwall2.odn.ne.jp> | |
(G) <4305B635.B8193C41@yahoo.co.jp> | |
Message-ID(記事識別符号): | (G) <defetl$kid$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp> |
横尾です。こんにちは。 クハ 415-1901 ネタです。 In article <4305B635.B8193C41@yahoo.co.jp>, "Sawaki, Takayuki" <fi_sawaki@yahoo.co.jp> wrote: > 確かに実験的な車両だった、というのはあるかも。E501も実験的扱い > なんでしょうか。 常磐線は、別名「試作車の墓場」と言われていますからねえ(^_^;)。 特異的な車両が以前から多いのは面白いんですが。たとえば 401 系(国鉄初の交直流電車) 青緑 1 号塗装の 103 系 EF80 651 系 試験車 "TRY-Z" 車両そのもの以外にも、通勤型初の 15 連とか、常磐無線とか、独特でした。