| From(投稿者): | "SHIMADA,makoto" <shimada181@184spam.yahoo.co.jp> |
|---|---|
| Newsgroups(投稿グループ): | fj.rec.rail |
| Subject(見出し): | 関西「本」線 (Re: 山陰線の駅有効長 |
| Date(投稿日時): | Wed, 10 Aug 2005 20:49:07 +0900 |
| Organization(所属): | odn.ne.jp |
| References(祖先記事, 一番最後が直親): | (G) <050803120833.M0157288@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> |
| (G) <dd5327$1mbp$1@nwall1.odn.ne.jp> | |
| (G) <050807232028.M0140672@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> | |
| (G) <dd7p74$1mjm$1@nwall1.odn.ne.jp> | |
| (G) <050809084922.M0199191@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> | |
| (G) <dd9uoo$1h4b$1@nwall2.odn.ne.jp> | |
| (G) <050809200756.M0222032@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> | |
| (G) <dda6oj$205c$1@nwall2.odn.ne.jp> | |
| (G) <ddado3$2g7u$1@nwall2.odn.ne.jp> | |
| (G) <050809232331.M0129439@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> | |
| (G) <ddc0tn$tvh$1@bluegill.lbm.go.jp> | |
| Message-ID(記事識別符号): | (G) <ddcpjg$gfp$1@nwall2.odn.ne.jp> |
嶋田です。
toda@lbm.go.jp wrote:
> 関西本線の加茂〜柘植もそんな感じです。
> 山陰本線や佐世保線に較べて、
> 「現実に運行している列車」が圧倒的に短いだけに笑えます。
笠置なんかホームに「○両」の停止位置標識がいっぱい
建っているのがもはや空しい感じですね。
> 世の中の圧倒的多数は、
> 草津線=「草津で分岐する線」だと思ってるんだろうな。
草津線の柘植へ向かう列車が上りなのが方向的に東海道線
と一致していてあまり目立たない感じですね。湖西線の京都
側普通列車(快速、新快速を含む)が東海道線に合わせるため
下り列車が偶数列車番号になっているのもあまり目立たない
感じですが。
# 江差線とかもそうなっていて…
--
/------ 嶋田 誠 (SHIMADA,makoto) ------------
/______ e-mail: ogs1983@js9.so-net.ne.jp ___
○○ スパム除け加工施工済み ○○