Yoshitaka Ikeda wrote:
> 現在のところ、今回のようななりすましは警察の範囲外かと思われます。
> いわゆるサイバー犯罪という文脈におけるなりすましは、ID&パスワードを
> クラックしてAuthorizedされた本人であるかのようにふるまう行為であって、
> From行という誰でも自由に書ける部分に他人のメールアドレスを勝手に書く行
> 為はサイバー犯罪には該当しないようです。

  なるほど。御指摘どうもです。
  まぁ、あくまでもサーチエンジンで検索した結果と、電話でざっくり
聞いた上での話ですので、詳しいことは直接行って聞いてみたいと思い
ます。
# 駄目でも勉強にはなりますし。


> Googleで
> author:ikeda@4bn.ne.jp
> を検索する癖がついてしまいました。
> 普段読んでないNewsGroupまで対応するにはこれしかないかなぁ。

  何にせよ、対処療法でしかないのですよね。

-- 
MARUYAMA Masayuki@DTI