Shinji KONO wrote:
> 本当に馬鹿。っていうよりは、「やっぱり文句付けたいだけなのね」
> って感じだな。例の正当な実例を挙げよで、名前出さなくて良かっ
> た... 

  そうですね、全く同感です。

--- wacky wrote in <4258e651$0$984$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>
v *^o^*さんの<1113042385.983615.67450@f14g2000cwb.googlegroups.com>から
>ayu氏や千秋氏の所属への苦情?の事実があるのに単なる恐れですか?
>神戸氏のF通退社の事実があるのに単なる恐れですか?

そうですね。
それらの深刻な「恐れ」を「会社が私的利用を許可している*恐れ*がある」と
いう軽薄な理由で無視しようという、私にはその神経が理解できない。
--- End

  wacky自らが会社や大学に電話することで「恐れ」を拡大生産し、
「ほらみろ、こんな恐れがあるんだ」と言ってるわけで、説教泥棒
みたいなもんですね。


>>まあ、上記の例では「オイラにかかわりのないこと」かもしれませんが、これ
>>がたとえば「オイラの駐車場に誰かが勝手に停めてる」ような場合だったらど
>>うですか?

  目に見えて確実な違法行為であり、自分自身も被害を被っている
話と、外部の者から見て社則に違反しているか否かもわからず、自
分は被害を被らない話と、一緒くたにしている時点で、やっぱり
wackyはたとえ話が下手すぎます。

  以下、茶々。

> 君の場合は、現行犯じゃなくて、
> 
>     「オイラの駐車場に誰かが勝手に停めてるおそれがある」ような場合だったら
> 
> でしょ? そこら中の車にいちいちガンつけてる様子が目に浮かぶ〜

  車庫証明のシールがきちんと貼られているかどうか、ご近所を
“自主的に”パトロールしてそうですね:-p

-- 
MARUYAMA Masayuki@DTI