Hiroyuki wrote:
> #言いっぱなしのusageで、このような合意ができたらいいね。

  言いっぱなし?

> 5.署名に所属が書かれていることを攻撃してはならない。

  署名だけじゃなく、最初の名乗りの部分も…というのは重箱
隅ネタですが、以前からしばしば「signatureに書かれた内容
にとやかく言ってはいけない」と言われてますけど、それじゃ
駄目なんですかね。
  例えば、一連のスレッドに投稿されてる阿部氏はsignatureに
「関心・専門分野」とか書いてますが、昔、こうした類の記述
に噛みつく輩もいましたし。どうせ合意手続きするならその辺
までやっちゃってもいいような気はします。
# signatureに毎回、記事に関係する何かを書く人もいますけど。

-- 
MARUYAMA Masayuki@DTI
## こんな風にsignatureの下に何か書く者も:-)