>
> それなら、日本の過去の侵略の間違いを認めないと、

盛り上がっているところに?
横から失礼。

戦争には勝ち負けがありますね。
負けたほうは後退し攻め込まれます。
たとえば日本で言うと沖縄ですか?

自国が戦場になり大被害が発生しますね。

沖縄?
日本が戦争を仕掛け負けて被害が出たのですから自業自得という?
はて?
ここで?

中国はどうでしょうか?

中国は平和に駐留している日本軍に戦争を仕掛けましたね。
その後も執拗に挑発を続け、日本軍がそれに対応する形でついに上海で大規模な軍事
衝突に発展したのです。

兵力にはるかに勝る中国は一時頑強な抵抗をしました。
しかしついに日本軍はこれを激戦の末、打ち破り南京まで進撃したわけです。

その後は後退する中国軍を追いかけ中国全土が戦場になりました。

沖縄と同じ状況です。

仮に日本軍は敗れていたなら、攻め込まれたのは日本のほうですね。
朝鮮半島からたたき出され九州の一角も奪われています。

中国はあわよくば大兵力に物を言わせて日本軍をたたき出そうとして戦争をはじめ?
負けて被害が出たからと言って侵略を受けた?
自分は大被害を出してやろうとして戦争を始めておいて子の言い分はおかしくありま
せんか?

国際化時代、外国が一方的な主張をするのは常識ですね。
これに反論しないと言うほうがおかしいと思いますよ。

中国の一方的な主張には厳しく反論してしかるべきと考えます。