Kaz Hagiwara wrote:
> 「禁煙」だったらもっとウリになるのにー。

  まぁ非喫煙者にはそうですね(^^; 好んで副流煙を吸いたいという
非喫煙者はそうそういないでしょうし。

> そもそも、健康増進法を尊重する駅なんかでは、「分煙」なんて
> けちなこと言わずに「構内全面禁煙」ですよね。

  あれは「これ以上の分煙が不可能だから」という理由だったと
思いますが、まぁ実際にホームで完全分煙はちと難しいでしょう。

> 「分煙をめざす
> NPO」なんてのは、だからNPOとしてはちょっとケチ臭い。

  ん〜、私は「吸いたい人が勝手に吸う」分には構わないという
姿勢なので、禁煙ではなく分煙を押し進めたいところです。


> それに、この法律で守られ
> るのはどちらかというと客の健康よりも、そこから逃げられない
> 従業員の健康である点をもっと周知すべきです。

  そうですね。私は客の視点なので、どうしてもこちらは二の次
になってしまいますが…。


> まあ、煙草を吸いたい人は、テラス席か、外でどうぞ、というこ
> とですね。

  むしろ外は禁止希望。撒き散らさず、囲い込みましょう。

-- 
MARUYAMA Masayuki@DTI