"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
news:3fa8fd51$0$19840$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
> >> るために必要な措置を講ずるように努めなければならない」と、*室内に準じ
> >> る施設*の管理者に*努力義務*を求めているだけで「迷惑の撲滅」なんてオマ
> >> ケなんか何処にも付いてないです。残念ながらそれが事実。
> >
> >  努力義務が果たされれば、迷惑も軽減されるのでは?
>
> そうだよ。「軽減」であって「撲滅」じゃあない。

 言葉尻に拘る気はありませんから、「軽減」でも構いません。
 で、「軽減」であれば、健康増進法はオマケ付きの素晴らしい
 法律である事を認められるわけですね。じゃあ、解決ジャン。
# オマケのシールが仮面ライダーナンチャラでも本郷くんでも
# 私には気になりません。ノリダーだったらやだけど。