Aika Florence Yasuiさんの<3D20637F.3077D325@fast.net>から

>> ごめんなさい私大バカ者でした。m(__)m
>
>いえいえいえいえいえいえ(家?)

  ありがと。(*^^*ゞ

>武道、と言えばやっぱり試合のイメージが大きいので
>しょうね。それは仕方のないことです。

 ゃ、最近はテレビでしか見たことがないので…。(..ゞ

>私はそこまで
>考えてなかったので、勝手に「稽古」の話で突き進み
>ました。m(_ _)m

 愛歌さんにしてみれば当然です。m(__)m

> 自分にとっては、試合は稽古の成果
>を垣間見る手段、ぐらいにしか考えていないし、全然
>参加した事もないんですよ。

 なるほど…そう言う考え方、あるんですね。

>英語で言えば武道は "Martial Art"となるんですが、

-- snip --

>体に多少嫌悪を持っているのも事実なのです。(^^;

 上記を読んで「バンカラ」って言葉が浮かびました。
「バンカラ」の意味を取り違えているかもしれませんが、
私的にはレベルの高い褒め言葉のつもりです。
愛歌さんって、精神的にバンカラだと思うぞ。(^^)/

-- 
Tomato mailto:y-tomato@tcct.zaq.ne.jp