"狭猫" <tkh@muc.tsutaya.ne.jp> wrote in message
news:c2kfpd$f33$1@news511.nifty.com...
> >   「役に立つ」とか「本番では役に立ちそう」とか、
> >    違法行為を助長するような発言を公の場でされる
>
> 役に立たない投稿だなぁ。
> (これってこの説明からすると最高の誉め言葉?)

 意味不明。

> >   今日も、PCから逃れようとして、サトウキビ畑に
> >   突っ込んで自爆したやつがいたようですが
>
> PCに襲われる…考えたくもないですな。
> どこのメーカーのPCに襲われるのかと思うと
> 夜も寝られないかも。

 メーカーはトヨタとか日産とか本田では?

> 特にSとかNは嫌だな、アリ地獄状態。(謎)

 意味不明。

> >   幸中のさいわいというか、他人は巻き添えに
> >   しなかったようで、なにより
>
> どんなIMEを使ってどういう学習をするんだか、、、
>
> 不幸中の幸い…ちゃんと変換する。
> 口中の幸い…甘いものでも頂いたのか。

 「不幸中のさいわい」と変換されましたが、社会からダニが一匹
 除去されたことは不幸とは言えないので、推敲中に「不」をとりました。
 でも、KOOさんの指摘にもあるように、ダニに押し潰された、
 サトウキビにとってはいい迷惑「不幸」ですね。たしかに。

> 文句つける場、と勘違いしてんじゃないの。

 文句?

$   確かにレーダー探知機自体は違法なものではないので、
$   ご自分の車に取りつけられる事自体を云々する気は毛頭
$   ありませんが「役に立つ」とか「本番では役に立ちそう」とか、
$   違法行為を助長するような発言を公の場でされることは
$   いかがなものかと思いますが?

 とあるように、ネットニュースと言う公の場所において、
 違法行為を助長するような発言をすることに問題は
 ないのかという問題提起が理解できないのでしょうか?