"YUJI OHSAKI" <wa5y-oosk@asahi-net.or.jp> wrote in message
news:404c442f$0$19839$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
> > カーロケーション情報をキャッチすることによりパトカーがそばにいることを
> >知らせてくれるのですが、このアナウンスがあったときにパトカーと遭遇
> >することがしばしばあります。ということで、かなり使えそうな感じです。
> >ただし、全面的に信用するのは危険です。カーロケーション情報キャッチの
> >アナウンスがないときにもパトカーに遭遇することがあるからです。
> >でも、これはかなり役に立つ道具ですね。
>
>  レーダによる速度超過取締り現場に対向車線から通りすがりました。
> レーダアンテナの指向方向とレーダ探知機の指向方向は対向していないにも
> 関わらず、取り締まり現場からかなり遠ざかってもアラームが
> 鳴ってました。あの様子だと、本番では役に立ちそうですね。

   確かにレーダー探知機自体は違法なものではないので、
   ご自分の車に取りつけられる事自体を云々する気は毛頭
   ありませんが「役に立つ」とか「本番では役に立ちそう」とか、
   違法行為を助長するような発言を公の場でされることは
   いかがなものかと思いますが?
#   はじめのうちは、ご愛敬って気でいたけど、あまり
#   繰り返されると、やはりちょっとね。
  多少取り締まりに問題はあったとしても(今日も、PCから
  逃れようとして、サトウキビ畑に突っ込んで自爆したやつが
  いたようですが、幸中のさいわいというか、他人は巻き添えに
  しなかったようで、なにより)、やはり取り締まられる側が
  悪いと思いますね。