"Yoshitaka Ikeda" <ikeda@4bn.ne.jp> wrote in message
news:bna7n2$f4g$1@nn-tk106.ocn.ad.jp...
> >女子高校生がトラックの運転席に乗り込んで運転手の隣に座ろうとしたの
> >を見た教員が、トラックに飛び乗ってその女子高校生を引きずり降ろしたと
> >いう話(詳しい状況は不明)を聞いたことがありますが、状況によっては、そ
> >の教員の行為は「違法だが、人間的には正しい。」という場合も有り得るだろ
> >うと思います。
>
> 教師の学生に対する管理監督責任ってのがありませんか?
> その教員が女子高生と赤の他人だったらともかく、同じ学校の教員であれば
> 違法行為にはならないんじゃないかなぁ、と思います。
>
> むしろ、それで誘拐されてしまったら管理監督に問題があったとされるような
> 気がします。

 「トラックの運転席」って誘拐の話なんですか?
 元記事の意図がさっぱりわからなかったもので、
 元記事の人って頭がおかしいんじゃないかと思った
 んですが・・・。
# 「女子高生を助手席に引きずり込んだ」という話なら
# 「誘拐」とわかるけど・・・・。