>
> > > 悟りが開けるアミタドライブは阿弥陀ドライブ? (^^ゞ
> >
> > メカも仏教思想で作られているのでしょうか(^_^;
>
> 阿弥陀さんも気がついてませんでした。日本語がちりばめられているところと
> いい、輸出した時になんかよくわからないけど日本っぽくていい、とかウケる
> ことをねらっているのかな〜。
>
> 敵LFOを撃破した時は、片ひざをついた背中に「南無阿弥陀仏」という字がう
> かびあがる、てなことをやってみるか。
> -- 

仏教用語がいろいろ出てますね。
悟り開いたら蓮の花が咲いたようになってましたし。

敵が攻撃する直前に「いまミサイルを撃とうと思ってるだろ」とか指摘しまくると、
妖怪か・・・

けろだ