"Kiyohide Nomura" <knomura@maya.phys.kyushu-u.ac.jp> wrote in message
news:5fisp7tnci.fsf@maya.phys.kyushu-u.ac.jp...
> > yam>  ああゆうものに金を使うのは、ドブに金を捨てるようなものです。
> > yam>  ニュートリノが観測されたからといって、何か得られるのですか?
> > こんな問いはハズしたもののように思えてなりません.
>
> yam さん、バランス感覚も欠けていますね。

 っま、これが言いたいだけなんだろうけどね。

> 日本の
> 「高速増殖炉」
> 「核燃料再処理技術」
> への投資額と比較したことあるんだろうか?
> 確かに、数兆円から数十兆円ドブに金を捨てれば、
> > 日本の科学の方向性を誤らせる危険
> どころか、財政的負担も大変なものだし、その上、国際的名誉も得られませんね。

 つまり、原子力関連予算より少ないから問題ないと?

> # バブルの際の絵画買い漁りで「成金の良いカモ」と馬鹿にされるよりましか。
>
> 日本の
> 「高速道路、地方空港建設」
> も数兆円から数十兆円ドブに金を捨てるのに近い状態ですが、あれは有権者の
> 支持獲得という(政治的)利益があるからですか?

 まるで関係ない話ですね。