"yam" <h_yam@h8.dion.ne.jp> wrote in message
news:z1BLa.1656$t6.722@news1.dion.ne.jp...
>  かつて「嗜好としての喫煙を愛する優良喫煙者」で、最近は
>  「煙草の迷惑が激減して嬉しい嫌煙者」です。
>  まあ、喫煙者だったときも嫌煙者の今も、喫煙問題について
>  の認識は変わっていません。というか、喫煙者か嫌煙者かで
>  喫煙問題に対するスタンスが変わるほうがどうかしている。
>  逆にいえば、そういう立場にこだわる愚か者は、問題を理解
>  できていないということでしょうな。

 「立場に拘る」っていえば「自家用車に乗ってる奴は煙草の煙に
 文句を言うな」ってあたりに、この愚か者の勘違いが如実に現れて
 いますね。誰が言おうが、正しいことは正しいのにね。
 むしろ、「何かを言うために、その立場が重要」とか思うほうが
 頭がおかしい。さらに「暴煙者の悪行をより際立たせるために
 優良喫煙者を装う」なんて発想、どこから出てくるのか正常な
 人間には理解不能ですね。
 ところで、(わ)のこの論法からすると、「スポーツカーに乗るも
 のの悪行を際立たせるために優良ドライバーを装うために
 わざわざ免許を取ってチンケなくるまに乗る」って行動もあり
 えないとは言い切れないですね。ちゅうか、状況からすると
 まさに、そのままですね。また、かたるに落ちてしまったよう
 ですね>(わ)
# ところで、喫煙者を辞めたのと同様に、スポーツカー乗りも
# やめました。どういう車に乗っているかはヒミツです:P
# まあ、f.r.aあたりを読めばわかるかな?