"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
news:3f173cf0$1$254$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
> 都合が悪くなると他のグループに跳ばそうとするのは他所様のグループに迷
> 惑ですので止めましょうね。

  自分の事言ってらあ。

> #というか、動揺してない?

  自分の事言ってらあ。パート2。
  で、「健常者が使用するような設計になっていない
  エレベーター」ってどんなものですか?
#  まさか自分で持ち出しておいて説明も出来ないとか?

> > ところで、「健常者が通常に使用するような設計になっていない
> > エレベーター」ってどういうやつですか?ちょっと想像できないんですが?
>
> 要するにさ、健常者がどうとか言ってるにも関わらず、その真意は「俺一人
> が使うくらいどーってこと無いだろ」ってな所にあるんでしょう。

  「真意」はさておき、通常のエレベーターは健常者が使っても
   何も問題はおきません。
   ただ、障害者が乗ろうとしていたら、そのためのスペースを
   あけるなり、乗るのを手助けしてあげたり、最悪1回待て
   ばいいわけです。(わ)には、そういう思いやりの心の欠片も
   ないから、「健常者が乗れば障害者は乗れなくなる」とか
   意味不明な事を喚くわけです。

> 駅に設置されている数人も乗れないような「車椅子に配慮したエレベータ→限
> られた少数者の利用を前提としている」を多数者たる健常者が使い始めたら、

  「数人しか乗れないエレベーター」=「健常者が使用する
   ように設計されていないエレベーター」なんですか?
#   言っちゃなんだけど、苦しすぎ……。馬鹿馬鹿しい。
   では聞きますが、いったい何人以上乗れるエレベーターは
   健常者「も」乗っていいのですか?また、健常者がペケな
   エレベーターに介護の健常者が乗るのはいいんですか?

> > って言っているんですが?
>
> と言ってるそのものの状況に陥るのは目に見えているでしょ。
> #yam氏だけではなく誰も彼もが使い始めたらね。

  実際、結構多くの人が使っているのでは?
#  どっちかって言うと、エレベーターは年寄向だな。
#  ちゅうか、エレベーター待ってる暇があったら、
#  エスカレーターかけ上がっちゃった方が速いし
##  とか書くと「エスカレーターかけ上がるな」
##  とか難癖つけそうだな……。

> > たしかにそういう人がいたら驚きですね。
>
> ええ、驚いています。
> 「俺様が使って何が悪い」なんて本気で言ってる人が居たとはね。

   はて、そんな事を言っている人いるのかね?
  「健常者が使用するような設計になっていないエレ
   ベーターってどんなやつ?」と「通常の駅にある
   バリアフリーも意図して作られたエレベーターは
  健常者が使用するような設計がされていないのか?」
  って疑問を呈することが、この馬鹿には「俺様が
  使って何が悪い」に聞こえるようですね。幻聴か?
#  しかし、もれなく「俺様」が冠されているところが
#  やはり(わ)ですね。
  さらに「エレベーター使う事」と「障害者をダシに
  エレベーターを作らせる事」の違いが区別できない
  のかね?馬鹿とは思っていましたがここまで馬鹿とは……。