"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
news:3ef8627b$0$260$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
> >> もしも説得が必要な相手がメクラだったのならメクラにも分かるように説明す
> >> る必要があるでしょう。自分(嫌煙者)だけが理解できる仄めかしでは何も解決
> >> しません。
> >
> >   この馬鹿は何か勘違いをしているようですが、
> >   我々はヘレンケラーの家庭教師ではありません。
>
> #因みに、それはサリバン女史ですね。
> ##本人も「誰某の家庭教師」呼ばわりでは嬉しくないでしょう。

 はて?見えるものを見ようともせずに「見えない見えない」
 って喚いているバカを「幼少のヘレンケラー」に喩えたのですが、
 理解出来ませんでしたか?

> 勿論、ただの嫌煙者に過ぎませんね。

 というラベル貼りにこいつの本質が現れていますね。

> >   見えない奴、見ようとしない奴に懇切丁寧に
> >  「赤い色はどんな色」「水とは何」を教えてやる
> >   義理はありません。
>
> 「義理」なんてモノに興味はありませんが、
> 「喫煙の迷惑」が見えない・見ようとしない奴を放っておいて困るのは私では
> なく、嫌煙者の方々だと思いますよ。

 残念ながら、風向きは(わ)がそうであって欲しい方向では
 ないんですよ。まあ、それも認めたくないんだろうけどね。

> #自分のかける迷惑が見えない・見ようとしない奴だからといって迷惑が減ず
> #るわけではありませんから。

 そういう奴が相手であるという事が証明されて
 社会的認知がされているから、喫煙者のモラルとか
 喫煙マナーなんてものをアテにせずに、分煙と言う
 名の一律禁煙に向かっているのでは?
 見えない・見ようとしないで放っておいて困るのは
 喫煙者だって事は、既に多くの人に指摘されている
 既に合意の取れている事実なんですが、前世紀頭の
 (わ)にはどうしても理解できないのでしょうね。かわいそうに。