yamさんの<JbLJa.1427$t6.841@news1.dion.ne.jp>から
>"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
>news:3ef71df3$2$259$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
>> >自動車の騒音が社会問題になったのは、どのような状況かを考えましょう。
>> >そうすれば自ずと答えは見えてくると思います。
>>
>> 変な仄めかしをされても何も見えてきたりはしないです。
>
> 何も見えないのは、(わ)がメクラだからでは?

もしも説得が必要な相手がメクラだったのならメクラにも分かるように説明す
る必要があるでしょう。自分(嫌煙者)だけが理解できる仄めかしでは何も解決
しません。
#なんて、「他者の人格を尊重できない人」に言っても仕方ないけど…。


#更に言えば、仄めかししか出来ないというのは「本当は自分自身も理解し
#ていない」ことを意味していると思うわけです。

-- 
wacky