"Yokoi" <JZA04660@nifty.ne.jp> wrote in message
news:bf7jkd$2fs$1@news511.nifty.com...
> > > ところで、「健常者が通常に使用するような設計になっていない
> > > エレベーター」ってどういうやつですか?ちょっと想像できないんですが?
> >
> > 要するにさ、健常者がどうとか言ってるにも関わらず、その真意は「俺一人
> > が使うくらいどーってこと無いだろ」ってな所にあるんでしょう。
>
> 訊かれた事に答えないのなら、いらぬ反論はするべきではありません。

  というか、まともに答えられないから「わざと外した反論」を
  しているのしょう。

> > と言ってるそのものの状況に陥るのは目に見えているでしょ。
> > #yam氏だけではなく誰も彼もが使い始めたらね。
>
> 障害者に配慮したエレベータって、どういうのを想定してます?

  というか、「障害者に配慮した」→「健常者は使っちゃダメ」
  って摩替えをしたいだけでしょう。
  以前、どなたかも書いておられましたが「障害者に優しい」=
  「健常者にも優しい」なんですよね。
  道の段差を無くしたり、エレベーターを設けたり、って、
  お年寄や若い人だって荷物(旅行用トランクとか)を持っ
  ていたりすれば、そのありがたさがわかるものです。
  (わ)みたいな愚か者は「このエレベーターは障害者用
  だから、足が丈夫な年寄は階段を昇れ」とか「この
  スロープは車椅子用だから、キャスター付の補助かご
  を引き摺ってここを通るな」って平気で言うのでしょう。
  結局、障害者を盾にして他者に石を投げているだけですね。

> 私的には通常の操作パネル以外に、
> 低い位置にも同じ操作パネルを配置したものと認識しています。
> #専用と言うものは、寡聞にして知りません。

  (わ)も「専用」とは言っていないようですね。
#   というか、そこまで言っちゃうと誤魔化しが
#   できなくなるからでしょうね:P。
  毎度の事ですが、障害者をダシに他者を誹謗したい
  ちゅうのがミエミエですね。

> > ええ、驚いています。
> > 「俺様が使って何が悪い」なんて本気で言ってる人が居たとはね。
>
> 誰もそんなこと言ってませんよ。
> #神業どころか幻覚が・・・

  (わ)の症状は、日々悪化の一途を辿っている
   ようですね。お気の毒な事です。
#   はやく病院に行けばいいのに:P

   しかし、結局「健常者が通常に使用するような設計に
   なっていないエレベーター」って、何の変哲も無い単なる
   普通のエレベーターじゃん。
   (わ)の頭の中だけで「健常者が使ってはいけない
   エレベーター」になっているだけのことですね。
   ほんと(わ)って馬鹿としか言いようがないですね。