MARUYAMA Masayukiさんの<eod09k$1l1$1@newsL.dti.ne.jp>から
>wacky wrote:
>> 「投票権」のレベル(?)で「一般社会においては義務ではない」で一致したこ
>> とは事実です。MARUYAMA氏が自分で言ったことですよ。
>
>  「法的には」と断り書きをした上で同意はしましたが、ここで
>問題になっている「常識」という点では、一切同意はしていませ
>んよ? また捏造ですか?

また、「法律は非常識だ」と喚いているヒトが居るようですね。:-P

>  wacky氏があくまでも「法に反していれば、即社会常識にも反して

まあ、法律は後追いですから「実情に合わなくなる」事も皆無ではありません
が、そうであればその根拠を述べれば良いわけです。

しかし、MARUYAMA氏は口先ばかりで、そのような論証作業は一切行っていま
せんね。
#まるで「犬であることは認めるが哺乳類であることは認めないぞ」って言っ
#てるみたいに馬鹿馬鹿しい主張です。


>いる」との主張を貫き通して「小さな店では喫煙店でもいいんじゃ?」
>と主張する私やwacky氏自身を社会非常識者ってことにするのか、考え
>を改めるのか。それは私にはどうでも良いことですので、お好きに。

やっぱり健康増進法を誤解していますね。^^;

それを「非常識→法に反する」と言うことは、要するに、MARUYAMA氏は「小さ
な店でも禁煙・分煙する義務がある」と考えているってことです。
#それが誤りであることは何年も前に指摘し、極最近も指摘した通りです。

-- 
wacky