てつたろです。

Miyakoshi Kazufumi wrote:
> ども、みやこしです。

お疲れ様です。

> ふと思ったのですが、TV未放映のDVDのみに追加の話がある、という事を
> 全然知らない人がこれらの作品を観たら、どう思うんでしょうね。
> #いや、今時これらの作品を観ている人の中にそんな人はほぼいない、
> #とは思うのですが。ただ、DVDのTVCMでは、未放映話があるという事
> #は明示していなかったような気がしますので、雑誌やネットを見て
> #いない人には判らないんじゃなかろうか、と…。

よく、DVDのCMで、「TV未公開シーン」とか言ってますが、
おまけ的なものなら全然気にしませんし、その位の遊びは
あってもいいと思いますが……
少なくともTVシリーズはその中で完結するべきと思います。

過去に視た中で、一番許しがたいのが「R.O.D」のTV版最終回。
# 「神保町で焚書」がR.O.Dの最終回なんて酷すぎると思いませんか?

二番目が「ガド・ガード」のTV版最終回。
# 主人公が街を捨てて逃げ出したのが最終回とは、これまた……

三番目が「テクノライズ」の最終話直前のカット。
# あれ、主人公はいつ地上から戻ったの?

# ……どれもフジテレビというのが何とも。

視てて、「あれ?」と違和感を感じさせたら負けです。
# 誰の「負け」だ!

で、「かしまし」ですが、私的にはあれで完結しています。
# やす菜endと思わせておいて「ラスト15秒のどんでん返し」
# 「姦し」endしか納得できない私としては、「あ、よかった」
# なendだったので。

DVDで出るのは最終話後にオマケするエピローグぐらいに
捉えています。
あるなら視たいけど、定価で揃えてまで視たいとは思わない
ので、いずれレンタルに出るなら視ようかな。

-- 
この記事へのメールは到達可能ですが、基本的に
読まずに捨てます。
私宛のメールは以下にお願いします。
ttn8ji34w8@mx1.ttcn.ne.jp