"Shinji KONO" <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp> wrote in message
news:3988742news.pl@insigna.ie.u-ryukyu.ac.jp...
> > > 能力のある学生が無能な教授よりも有効にお金を使う。優れた才能
> > > にお金を投入するのは、すばらしい見返りがあります。大学には直
> >  その見返りを、万人が納得できるように説明したまえ。
> >  しからば、そういう予算も認められるであろう。っぷ。
>
> 自分が知らないことを誇示してうれしいの? いろんな例があるよ。

 だから、見返りがある研究を研究している時点で説明できなきゃ
 その時点で予算は出ないって行っているんですが?
# 話摩り替えて、嬉しいか?

> 卒論でノーベル賞とった学生もいるし、ビルゲイツの仕事だって
> 大学での仕事だし。

 つまり、報いられるべき成果が出ているものは
 現状でも充分報いられているわけですね。
 報いられないカスが報いられないのは、社会にとっての
 見返りがまるでないか、見返りがあってもそれを説明
 できないからならけですね。

> >  職務に忠実なだけですね。
>
> 彼らの職務は予算の管理が目的ではありません。本末転倒なんだよね。

 キミの願望はどうでもいいです。
 国民から預託された税金が、KONOくんのような
 泥棒同然の行為によって浪費されるのを防ぐのも
 彼等の仕事です。

> >  そこで、「研究費が足りないなら、震災調査という名目で
> >  調査に行った事にして旅費を騙し取ればいい」とか言っ
> >  ちゃいけないわけだ。
>
> 似たようなことは、事務は事務で、いろいろ発明しているようです
> けどね。ま、知りたくはないが。この手のものが増殖するのは、君
> みたいなのがいるからなんだよな。

 やはり問題をまるで理解していない。
# 新聞にキミの名が踊る日も近いようですね。
# もちろん研究成果でではなく、不正流用で。